2013年08月08日

プール!

突然ですが・・
なんと、8月からスポーツジムに通い始めましたよ!
(まだ3回しか行ってないですが・・・)

運動不足が気になっていて、
ランニングとか、テニスとか、いろいろ考えた結果、、、
プールに入れるスポーツジムに入会しちゃいました!

実はYUKI、泳げないんですよ笑
プールは全身運動で、筋トレと有酸素運動を兼ねるっていうし、
泳げるようになるのを目標にして
がんばろうと思っています!!!

ジムで筋トレ→プール→お風呂→ダーツ

という感じで、ダーツにもちゃんと行ってます(^ー^)

筋トレで、背筋がだるーーーくなって、
その後にダーツを投げると、
イイカンジに脱力できて
軽く投げられる気がするんです!!笑

週2回を目安に通うつもりです。

筋肉つけて、ダーツのフォームも安定するといいなと思っています。



▼▼▼YUKIを応援してくださる方は是非クリックしてください☆
にほんブログ村 ダーツへ

クリックしてくださると、
ブログのランキングがアップします。
ランキングのページが開きます。
ランキングポイントがアップします。
YUKIのやる気もアップします☆

◆◆◆欲しいものリスト◆◆◆


posted by YUKI at 10:44| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

2013年07月31日

愛着★

新パートナーのPRYORちゃん、
昨日はじっくり家投げで練習してたのですが、
結構慣れてきました!

少しくびれのある健康的なナイスバディPRYORちゃんなので、
そこを目印にグリップして、
楽−−−−に少しの力で素直に送り出してやると
意外なほどスパっと決まります!

飛びはパワフルでシャープだけど
小柄なところがYUKIと似てるかな〜と思って(笑)
とても愛着が沸いてきました(*^^*)

セッティングも、いろいろ試して、
結局、最初にセットになっていた
シャフト 短めS+フライト シェイプ
に決めました!
ショートバレルなので、これで全体のバランスがちょうどいいみたいです。

仕事中も、早く投げたくてうずうずします笑
PRYORちゃんのおかげでモチベ上がってきました♪


▼▼▼YUKIを応援してくださる方は是非クリックしてください☆
にほんブログ村 ダーツへ

クリックしてくださると、
ブログのランキングがアップします。
ランキングのページが開きます。
ランキングポイントがアップします。
YUKIのやる気もアップします☆

◆◆◆欲しいものリスト◆◆◆


posted by YUKI at 13:31| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記

2013年07月29日

7代目バレル★


現実逃避と分かっていながらも・・・
新しいバレルを買っちゃいました!笑

だいたい半年でバレルを交換するような感じなので
もうそろそろいいかと思い、
新しいバレルを買いました!!!

今回は、ちょっと違うバレルも色々試してみようと思い、
ダーツ友達と心斎橋のショップへ行ってきましたよ〜〜〜

いろんなバレルを投げた結果、
7代目バレルは、この子に決定!

「TRiNiDAD Xシリーズ PRYOR(プライヤー)」
↓楽天にリンクしています。


上の写真だとパッケージが違うんですが、
YUKIがお店で買ったのはコンドル(Sサイズシェイプ)が
付属していましたよ!
写真.JPG

全長33mmと、かなりショート!
でも、重さは16gあります。
すこーしだけくびれがついていて、
くびれてるバレルは初めて使うんですが、
グリップ位置が固定されてなかなかいいかも。
きちんと力が伝わったときは、かなりシャープな飛びになります!

が、しかし、、、試投のときは気がつかなかったけど、
買った後投げ込んでて思ったんですが、
短くて少し前重心な分、やっぱりちょっと難しいかも・・・(汗
そういえば前も前重心のバレルで失敗した気がする・・・

でもまあ、バシっと決まるときもあるし、
それが少しでも多くできるようになればいいなって思って
がんばって練習したいと思います!

あ、あと、YUKIは軽め(16gぐらい)のバレルが好きなんですが
ショップのイケメン店員さんが、
「背の低い方はもっと重いバレルを使われる人が多いですけどね〜」
っておっしゃってました。

YUKIは重いバレルだと、無意識に飛ばそうと思って力が入ってしまうんですが、
慣れると重いほうがよく飛ぶようになるんでしょうか??


ショップで少し投げた後、
久しぶりに心斎橋に行ったので
話題のスイーツを食べてきました♪

「パーティーランド★」

ヨーグルトアイスをセルフサービスでカップに入れて
100g 200円の量り売りしてくれるところです。

お値段ちょっと高めなんですが、
自分で好きなようにトッピングできるし、
生フルーツも種類豊富で、
ヨーグルトアイスも美味しいし、
YUKIは結構ハマったかも!!

これで700円でした!
image.jpeg
肝心のアイスが見えてませんが
2種類入れました(^^;

週末はリフレッシュしたし、
また今週からお仕事&ダーツがんばります(*^ー^*)


▼▼▼YUKIを応援してくださる方は是非クリックしてください☆
にほんブログ村 ダーツへ

クリックしてくださると、
ブログのランキングがアップします。
ランキングのページが開きます。
ランキングポイントがアップします。
YUKIのやる気もアップします☆

◆◆◆欲しいものリスト◆◆◆

posted by YUKI at 11:09| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記

2013年07月26日

運気低迷中。。。

つい先日、ダーツ用のバック買いましたっていう記事で
バックよりもインサーターケースが欲しかった
っていう話をしてたと思うんですが、

インサーターケースだけが発売されたみたいです・・・
昨日・・・・
(コメントをくれたくろさん、情報ありがとうございます★)

めちゃショックです。。。

いつかは発売されるだろうとは思ってたんですが、
こんなにすぐだったら
もうちょっと待てばよかった(>_<)

もう少し待てばインサーターケースだけを買えたのに
余計なバックまで買っちゃったくらいで
こんな凹んだ話になっちゃいましたが

なんか運気低迷中なのかなと思って(涙

パワーストーンでも買ったほうがいいんでしょうか!?
(↑また余計な買い物・笑)

みなさんは
運気アップ方法とか
凹んだ気持ちを吹き飛ばすストレス解消法みたいなの
なんかありますか??



▼▼▼YUKIを応援してくださる方は是非クリックしてください☆
にほんブログ村 ダーツへ

クリックしてくださると、
ブログのランキングがアップします。
ランキングのページが開きます。
ランキングポイントがアップします。
YUKIのやる気もアップします☆

◆◆◆欲しいものリスト◆◆◆

posted by YUKI at 10:40| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記

2013年07月25日

カワイイオンナノコ

昨日は、ホームの常連の男の子たちが、
会社の同期の女の子を連れてきてくれて、
その女の子がめちゃかわいくて、
癒されました〜〜〜〜(*^^*)

その子はダーツで遊ぶのは2回目らしく、
ホームの男共が、よってたかってレクチャーをしてました(笑

挙句の果てに、
その女の子が
「ダーツ楽しいです!私もマイダーツ買います!」
って、好感触やったもんやから、

前に使ってたバレルでよければあげるよ!
って誰かがバレルをプレゼント★(おさがりだけど)

じゃあ、フライトとシャフトがいるよね!ついでにチップも!
ダーツ始めた記念に買ってあげるよ!

って、別の誰かが消耗品もプレゼント★★★

いやいや、お前ら!!!
私の扱いと全然違うやんけー!!!(#`Д´)ノ
って、怒っときましたよ!!!

かわいい女の子は、年間100万円くらい得するらしいと
ウワサに聞いたことがあるのですが
そのリアルな現場を垣間見ました(笑

まあ普段、女子と言えばYUKIぐらいしかこない男臭いホームなんで、
みんなテンションあがるのはしょうがないんですが、
みんなロコツに盛り上がりすぎ(笑

でも、ほんとにかわいくて、とてもいい子だったので
YUKIもテンション上がって、
おこがましくもちょっとダーツの基本的な部分を
教えてあげたりしちゃいました(*^ー^*)
一番教えるの分かりやすいって言ってもらって、
次は何が欲しいんや?!お姉さんが買ってあげよう!
っていう気分になりました(笑

ダーツ女子が増えるの嬉しいし、
かわいい女の子大好き(変な意味ではナイw)なので
すごく楽しかったです!

ダーツ低迷中&モチベ停滞中のYUKIにとっても
良い気分転換になりました♪

また来てくれて、ダーツにハマってくれると
いいのになぁ。




▼▼▼YUKIを応援してくださる方は是非クリックしてください☆
にほんブログ村 ダーツへ

クリックしてくださると、
ブログのランキングがアップします。
ランキングのページが開きます。
ランキングポイントがアップします。
YUKIのやる気もアップします☆

◆◆◆欲しいものリスト◆◆◆


posted by YUKI at 11:03| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記

2013年07月22日

CAMEO BRANCA with DROP SLEEVE (ブランカ ウィズ ドロップスリーブ)」

ずいぶん久しぶりの商品レビューです〜〜
最近ダーツの調子が悪いので、
気分転換も兼ねて、ダーツ用のバック買いました!

CAMEOの
「BRANCA with DROP SLEEVE (ブランカ ウィズ ドロップスリーブ)」
という商品です。

↓楽天にリンクしてます


この商品は、ボディバックと"ドロップスリーブ"というインサーターケースがセットになったものなんですが、
この"ドロップスリーブ"のほうだけが欲しくて
このバックを買ったといっても過言ではないです・・・!
このインサーターケースが欲しかったんですよ〜〜

今までは、バレルをつけたままクリスタルに入れて、
布製の猫型ポーチにつっこんでたんですが、
コンドルだとシャフト部分が歪んでしまってたんですよね〜・・・


COSMO DARTSの商品にも、
こんな感じのインサーターケースがついているケースがあるのですが、
CAMEOのほうがサイズ変更ができるので、
全長が短めのダーツを使っているYUKIとしては、
よりコンパクトに持ち運べて良いです♪

このドロップスリーブ、別売りしてくれないのかなぁ。。。

ボディバックのほうは、合皮とは思えない見た目で、
普通にかっこいいです。

男性向きかなって感じだけど、
キャメルなら女子でもかわいく使えるんじゃないかと思います(^^)

ポケットがいっぱいあって、いろいろ入れられますが、
マチが少ないのであれもこれも、、、ってわけにはいかなさそう。
商品紹介ページでペットボトルが入ってますが、
実際にペットボトルを入れるとかなりギュウギュウ。

私はダーツだけ行くときは
これぐらいのものを入れて使っています〜

・ダーツ in ドロップスリーブ
・カード
・チップの予備50本くらい
・予備のバレル、シャフト、フライト、各1セット
・小銭入れ(いつも使っている長財布は入らない・・・)
・ハンカチ、ティッシュ
・ハンドクリーム
・家のカギ

今まで使ってた猫型ポーチにも、
インサーターケースがそのまま入るので
お出かけの時には今までどおりそっちでも使えます(^ー^)

そろそろ新しいバレルも欲しいので
試投しに、ショップに遊びに行こうかと思っています!



▼▼▼YUKIを応援してくださる方は是非クリックしてください☆
にほんブログ村 ダーツへ

クリックしてくださると、
ブログのランキングがアップします。
ランキングのページが開きます。
ランキングポイントがアップします。
YUKIのやる気もアップします☆

◆◆◆欲しいものリスト◆◆◆


posted by YUKI at 14:30| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記

2013年07月19日

交流戦のHOME戦!


今週もBLOW OUTさんとの交流戦がありました!
こないだはAWAY戦だったので、今度はHOME戦でした♪

BLOW OUTのみなさん、アウェーにも関わらず10人も集まってくださり
こちらも10人集まっていたので
総勢20人での交流戦となりました!
(こないだのハウトーより大人数・笑)

残念ながら祐香里ちゃんはいなかったですが
みなさん本当に明るくていい人ばかりで
ワイワイできてとっても楽しい交流戦でした!

今回も対抗戦5ゲーム&ごちゃまぜダブルストーナメント戦。
対抗戦はHOMEチームが勝ったけど、
私のダブルストーナメントは1回戦敗退でした(^^;

ダーツの調子は、まあぼちぼち・・って感じです。
前みたいに投げられないってのは治ってきましたが
精度が悪いし、ひっかけたりすっぽ抜けたりの悪投が多いです。。。

リーグ戦もオフシーズンだし
ダーツの調子も悪いし、
あんまりやる気が出ません。。。
でも、今投げることが大事と思って
ちょこちょこ投げてますが。。。

うーーーん。。。

みんな!!
元気パワーくださいっ!!!
※出来ればダーツが上達するパワー!!笑



▼▼▼YUKIを応援してくださる方は是非クリックしてください☆
にほんブログ村 ダーツへ

クリックしてくださると、
ブログのランキングがアップします。
ランキングのページが開きます。
ランキングポイントがアップします。
YUKIのやる気もアップします☆

◆◆◆欲しいものリスト◆◆◆


posted by YUKI at 10:33| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記

2013年07月08日

LIVE QUEEN★

先週の水曜日は、
ホームショップと、BLOW OUTというお店との
交流戦がありました♪

BLOW OUTは、尼崎のお店ですが、
なんとあのLIVE QUEEN 松井 祐香里ちゃんが
所属するお店です★

祐香里ちゃんも来てくれてて、
対抗戦5ゲーム&ごちゃまぜダブルストーナメント戦を
やりましたよ★

祐香里ちゃんはとにかく細くてかわいかった〜♪
祐香里ちゃんがかわいすぎて、あんまり隣に並びたくないけど、
せっかくなので写真を撮ってもらいました(^^;

ブログに載せてもいいですかー?って聞いたら、
「嬉しいです〜〜♪」
って言ってくれたので、載せてみます(^ー^)
写真.JPG

恥ずかしいのでいつものようにサイズ小さめだけど笑

BLOW OUTのみなさんは、
とても楽しくダーツされる方ばかりで
すごく楽しい交流戦になりました!
このお店にも、Rt.9の絶好調女子がいましたよ!
どのお店にもひとりくらいそういう子がいるんだな〜〜〜

YUKIはLIVE QUEENにはなれないと思うので
せめてホームの絶好調女子になれるようにがんばります(>_<)



▼▼▼YUKIを応援してくださる方は是非クリックしてください☆
にほんブログ村 ダーツへ

クリックしてくださると、
ブログのランキングがアップします。
ランキングのページが開きます。
ランキングポイントがアップします。
YUKIのやる気もアップします☆

◆◆◆欲しいものリスト◆◆◆



posted by YUKI at 12:46| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記

2013年07月01日

ハウストーナメント

ダーツの調子が悪すぎて凹みまくってまして、
そんな話はブログに出てきてなかったのですが、
昨日、ホームショップのこじんまりした
ハウストーナメントがありました(^^;

8チームのダブルス トーナメント戦でした。

YUKIは、リョータ君(登場人物紹介)とペアになりました♪
リョータ君は良く知ってるので、
あんまり調子が出なくても、
温かく包んでくれると思うので、
ペアになれてほっとしました(笑

ダブルスの前に、オートハンデ戦のシングルスがありまして、
501-501のメドレーだったのですが、
そこでまさかの準優勝でした(^∀^)v
16人中2位だったので、まあまあがんばったと思います!!

調子悪いなりに、底は脱してきたところなので、
上がり目をきっちり集中して決められて、
勝ち進みました!
決勝は、力尽きたのか、
スタッツ29とかたたき出し、負けてしまいました。。。

で、本番のダブルスなんですが、
多分ホームショップ周辺で一番強いリョータ君と、
シングルス準優勝のYUKIというペアで、
みんなすごく期待してくれていたのですが、
まさかの1回戦敗退。。。
1回戦で当たったペアがめちゃめちゃ強くて、
あっさり負けてしまいました。。。

ダブルイリミネーションのトーナメントだったので
ルーザーサイドで何度か勝ったものの
結果は微妙な4位(全8チーム)でした(^^;

そんなこんなで
不調なりになんとかダーツ楽しんでいますよ〜(*^^*)


▼▼▼YUKIを応援してくださる方は是非クリックしてください☆
にほんブログ村 ダーツへ

クリックしてくださると、
ブログのランキングがアップします。
ランキングのページが開きます。
ランキングポイントがアップします。
YUKIのやる気もアップします☆

◆◆◆欲しいものリスト◆◆◆


posted by YUKI at 14:58| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記

2013年06月25日

独り言

自分ががんばってるかどうかは、他人が決めること。
と思っています。
がんばります!って軽く使う人もなんか好きじゃないです。

なのに、自分も多用中だなと思って・・・

最近、調子悪いですって言ってて
「がんばります」
「もっと努力します」
って繰り返し言ってるんですが、
努力の質というか、練習の質というか、
やり方というか、
もっとなんか今と違う風にしないと
今以上になれないって
漠然ともやもやしてて

でも、ここがこうって確認するとか、
そういうことしかできなくて、
なんか、
もがいています。

自分で自分のこと、
がんばってます!って思ってないし
がんばります!って軽い気持ちで言ってるんじゃないんです・・
というつもり・・・デス。

誰に言い訳か分からないけど

ただ闇雲にダーツ投げてるだけじゃダメって・・分かってるつもり・・・

けど具体的にどれが正解か分からなくて
いろいろやってみるけど、
しっくりこないというか、、
すぐやめちゃったりして、
自分はやっぱり怠けてるだけなんだなって思っちゃうから
もっと努力しなくちゃって言ってしまう。

ってことなんです。

がんばってるアピールじゃなくて
がんばってないアピール?みたいな。。。

っていう、、独り言。。。


▼▼▼YUKIを応援してくださる方は是非クリックしてください☆
にほんブログ村 ダーツへ

クリックしてくださると、
ブログのランキングがアップします。
ランキングのページが開きます。
ランキングポイントがアップします。
YUKIのやる気もアップします☆

◆◆◆欲しいものリスト◆◆◆

posted by YUKI at 16:52| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記

2013年06月24日

もっと努力するためのコトバたち

「練習は不可能を可能にする」

今、派遣で勤めている会社の偉い人が
学生時代にスポーツに打ち込んでいらっしゃった時の
チームのスローガンだったそうです。

最近調子が悪いままだし、余計になんですが、
Aフラ目指して練習しているけど
心のどこかで、どれだけ練習しても限界ってあるんじゃないかと思っていたんです。
トップ女子プレーヤーとトップ男子プレーヤーに
どうしても力の差があるように。。。

でも、その不可能を可能にするのが練習なんだと思うと
可能性がないなんてことは無いので
まだまだ自分の努力が足りないだけなんだなって、
元気が出ました。

あと、努力と言えば週末に、
映画「プラダを着た悪魔」を録画してたんで見てたのですが、

「君は泣き言を言っているだけで努力していない」

っていう風なセリフがありました。

耳が痛かったです・・・笑

それから、
これは私が一番好きなコトバかもしれないんですが、
「鋼の錬金術師」という漫画に出てくるキャラクターのひとこと。

「ありえないなんて、ありえない」

作中では、目の前で起こっている現実に対して
「信じられない」っていう態度の主人公への一言なんですが、

いろんな意味で使える
すごい深いコトバじゃないですか!??

絶対Aフラになれない、なんて、無い!!
("絶対Aフラになれる"、も無いけど・笑)


というわけで、、
期待する結果が得られないのは
自分の努力が足りないだけですね!!



▼▼▼YUKIを応援してくださる方は是非クリックしてください☆
にほんブログ村 ダーツへ

クリックしてくださると、
ブログのランキングがアップします。
ランキングのページが開きます。
ランキングポイントがアップします。
YUKIのやる気もアップします☆

◆◆◆欲しいものリスト◆◆◆



posted by YUKI at 13:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2013年06月21日

アドバイスメモ

最近ちょくちょく、ヒデさん(仮)とホームショップでお会いします。
アドバイスをもらったことが増えてきたので
ここらでメモ・・・
他の方に既に言われてきたことと重複していますが、
言われてたのに忘れてたってことは、分かってなかったってことで・・・orz
もう一度書いておきます。
(ノートにも書いてます!)

「訳分からなくなった時は「リズム」だけを考える」

リズムが大事って、分かってはいるけど
リリースがおかしい、とか、フォローがおかしい、とか
混乱しちゃったとき、
どこが悪い??っていろいろと考えてしまいます。
でも、それは一旦忘れて、いつもどおりのリズムだけに気をつけると
力まず投げられるそうです。

「リリースポイントを線で考える」

リリースポイントについては、いろいろと考えてきました。
見えてる?とか、いつも同じところで離す、とか・・・

でも、「ここ!」ってところで離すんではなく、
あくまでもテイクバック→フォローの通り道、軌道上にリリースポイントがあるわけで、
どっちかというとその軌道に気をつけて、
ダーツは手から勝手に離れていく、という風にすると、
「ここ!」っていうポイントではなく、
「軌道上のどこか」という線で考えられるようになるそうです。

アニーにも言われたし、理解はできるけど、難しい・・・

「ボードが目の前(もっと近く)にあると想像して、
ブルに手を伸ばす」

これも、ダーツ始めた頃に言われてたことで、
逆に、もっと奥(向こう側)にあるイメージ、という人もいますよね。

ダーツが飛ばないから、リリースのことばっかり気にしていて、
ボードまでの距離とかラインとか、そういう3Dの感覚を忘れていたんだと思います。
リリースポイントとかグリップとかそういう細かいところじゃなくて
もっと大きな意味で自分のフォームを見直していこうと思います。


ヒデさんは、ダーツに熱くて自分にも厳しい強いプレーヤーです。
負け続きだったホームショップに新たな風。
今後、みんなのいい影響になってくれればと思っています。

キャプテンとして、私も成長しなければって思います。
次期キャプテンが私になるかは分からないけど(^^;


▼▼▼YUKIを応援してくださる方は是非クリックしてください☆
にほんブログ村 ダーツへ

クリックしてくださると、
ブログのランキングがアップします。
ランキングのページが開きます。
ランキングポイントがアップします。
YUKIのやる気もアップします☆

◆◆◆欲しいものリスト◆◆◆



posted by YUKI at 10:55| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記

2013年06月20日

ちょっとダーツ投げました

本気でダメダメなYUKIでしたが
みなさんの温かい励ましのお言葉に
本当に感謝です。

トーナメントの翌日の月曜日、
グリップとダーツが手から離れる感覚が
なんか気持ち悪くて
それを一旦忘れたくて
ダーツに触らずにいたんですが

火曜日、あんなに凹んで嫌になったけど
すでにちょっとダーツ投げたくなってる自分もいて・・・

ほんと、ダーツって彼氏みたいです(笑
ケンカして、めっちゃ憎たらしいけど
やっぱり好き、みたいな(笑

水曜日の昨日はリーグ戦の最終戦だったので
3日ぶりにダーツをなげました。

意外と、普通に投げられるときもあり、
ちょっとホッとしました。

でも、なんかすっぽ抜ける感覚がトラウマ?みたいになってて
リリースが怖くて仕方ないです。

勇気を出してフォローした時は割と飛んでくれるんですが
怖くて持ちすぎたり、逆に早く離してしまったり
タイミングがバラバラです。

なので、復活に向けてこれを実践していこうと思っています!

@家で、フォームを確認しながら
刺さっても刺さらなくても
ターゲットを外しても
いい飛びを追及して投げ込む

Aホームショップや他のバーに遊びに行って
刺さっても刺さらなくても楽しくダーツをする

とりあえず、力を乗せてダーツを送り出せるようにならなければ!

また今日からポジティブに、がんばっていこうと思います。


▼▼▼YUKIを応援してくださる方は是非クリックしてください☆
にほんブログ村 ダーツへ

クリックしてくださると、
ブログのランキングがアップします。
ランキングのページが開きます。
ランキングポイントがアップします。
YUKIのやる気もアップします☆

◆◆◆欲しいものリスト◆◆◆


posted by YUKI at 10:39| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2013年06月18日

北大阪ダーツトーナメント

image.png

日曜日はちょっと大きいトーナメントに参加してきました。

ダブルストーナメントのA〜Cフライトに分かれていて、
YUKIが参加したのはBフライト。
70組ほどが参加していました。

結果は、

初戦敗退のダメダメ具合でした。。。

ペアの子はがんばってくれたんですが
YUKIがダメダメ過ぎて、ほんとうに申し訳なかった。。。

そのパートナーと、試合に出る前に約束したこと。
1.「ダメや・・」って言わない。
  ダメと思ったら絶対入らない!!いいイメージを持つ!!
2.「ごめん」って言わない。
  ダブルスは心をひとつに!どっちかが悪いなんて無い!!
3.最後まで諦めない
  「諦めたらそこで試合終了」!!

ダーツの調子は相変わらずダメで、
というか前日の練習でますますひどくなってて
それでも、YUKIを見放さずに
一緒にがんばってくれたんだけど
結局それに答えることはできませんでした。。。

久しぶりにみんなの前で号泣しました。゚(*´□`)゚。

涙が出たのは、
負けたことじゃなくて、
勝ち負けのラインにも立てなかった自分が
情けなくて・・・

具体的にどうダメだったかというと
ダーツに力が全く乗らないんです。
すっぽ抜ける感じ・・・
ボードまで全然届かなくて。
クリケで20T狙って、19Tに入るという失速加減。
(これはかなりラッキーだったけど(^^;

「狙ったところを外す」とかいう問題じゃなくて
ダーツが飛ばせない。

だから、

負けて悔しいっていう以前の問題。

試合に出て緊張したとかじゃなくて、
ここ1ヶ月くらいずっとこんな調子なんです。
それをどうにか調整しようと、
ほとんど毎日ダーツ投げてたけど
結局本番でも変わらなかった・・・

ほんとうに情けなかった・・・
一瞬、ほんとうに本気でダーツやめようかと思いました。。。

でも、ホームのみんなが励ましてくれて
ブロ友のみなさんからもトーナメントへ向けての励ましのコメントをもらっていて

また一からがんばろう・・・みたいな。。。

でも本当に自分が情けない。。
今こうやってブログを書いてる間にも
涙が出てきます。。。

泣いていないで
ダメな原因を解明しないといけないんですが
ダーツ人生で今一番凹んでいます。。。

リーグ戦は今週、最終戦があるので
キャプテンとして元気にがんばらないとダメなのに
初めてダーツ投げたくないなって思っちゃってます。

はぁ。。
もう一度ダーツを気持ちよく飛ばせるようになれるのかなあ。。。


▼▼▼YUKIを応援してくださる方は是非クリックしてください☆
にほんブログ村 ダーツへ

クリックしてくださると、
ブログのランキングがアップします。
ランキングのページが開きます。
ランキングポイントがアップします。
YUKIのやる気もアップします☆

◆◆◆欲しいものリスト◆◆◆




posted by YUKI at 11:13| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記

2013年06月13日

名言いただきました!

ここ最近、perfectプロライセンス保有の結構なツワモノが
ホームショップにたまにいらっしゃいます。

仮名を「ヒデさん」とします。

うちのメンバーの間では、
「あぁ!3ビット手が伸びていない!!」
という名言を残したことで有名人になりました(笑


最近調子の悪いYUKIが、
「はぁ。。。もう3年もダーツやってるのに
いつまでも弱いままで嫌になってくる・・・」
と泣き言をこぼしていたら、

それを聞いていたヒデさんが
「今、3年やってるって言った??
ダーツは3年からだよ!!!」

と、これまた名言をいただきました(*≧ω≦)

3年"も"やってる
じゃなくて、
やっと3年
なんですね。

始めてすぐにポンポンって上手になる人たちばっかり見てきたので
3年もやっててこんなに弱いんじゃ、これからもずっと弱いままなんだろうか・・って
ちょっと思っていたんですが
少しずつだけど、成長しながら3年続けてきたんだし
ここからって言ってもらえたら
元気が出ました。

弱くても、ダーツは楽しいから、続けているんだけど
やっぱり強くなりたいです。
だからもっとがんばります。


▼▼▼YUKIを応援してくださる方は是非クリックしてください☆
にほんブログ村 ダーツへ

クリックしてくださると、
ブログのランキングがアップします。
ランキングのページが開きます。
ランキングポイントがアップします。
YUKIのやる気もアップします☆

◆◆◆欲しいものリスト◆◆◆



posted by YUKI at 11:45| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記

2013年06月11日

あと5日です

昨日は、週末の大会に出場するメンバー(3チーム)で集まって、
ダブルスの練習をしました。

ダーツは、投げるときはひとりなので、結局自分が入れるかどうか、なんですが、
そうは言ってもやっぱりダブルスは独特の間というか、
一人のときとなんか違いますよね。

相変わらず調子悪いですが
すこーーーーーーしだけ復活の兆し。
ダーツが気持ちよく手から離れる感覚が少し戻ってきました。

大会に申し込んだときは、調子が良いときだったので
Rt.6で提出したんですが、
今すごい下がっちゃったので、逆の意味でRt.詐称です(^^;
パートナーに申し訳ないので
あと5日、たくさん練習します!!!


予備のフライトを買おうかと思ってダーツハイブさんを見てたら
これすごい!!


レーザーのスローライン!!便利そう!!!
家に欲しいけど、4000円ってまあまあ高いw
どうしようかなあ。。。



▼▼▼YUKIを応援してくださる方は是非クリックしてください☆
にほんブログ村 ダーツへ

クリックしてくださると、
ブログのランキングがアップします。
ランキングのページが開きます。
ランキングポイントがアップします。
YUKIのやる気もアップします☆

◆◆◆欲しいものリスト◆◆◆

posted by YUKI at 11:27| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記

2013年06月05日

「壁」をつくれ!

先日、リョータくんとは別のJapanプロの方と一緒にダーツさせていただきまして、
(たまにお会いするんですが久しぶりでした)

「YUKIちゃん全然ダメじゃん笑」

って言われてしまいました(^^;

なんか調子悪いんですよぉ。。。って言ってたら
ワンポイントアドバイスしてくださいました〜

具体的には、
自分としては、リリースのタイミングがよく分からなくなっていて
訳わからん状態で、ダーツに力が乗らないって言ったんですが

投げているところを見てくれて、

「壁を作れ」

と言われました。

「ひじが"こう"じゃなくて、"こう"!」

って教えてくれたけど、

正直、、、、「?????」状態(笑

ゴルフや野球で、「壁」って聞いたことがある気がしますけど
具体的にどういうことなのか
ちょっとよく分かりません・・・

フォローの振りのときに、肘の前に壁がある感じなんでしょうか??


▼▼▼YUKIを応援してくださる方は是非クリックしてください☆
にほんブログ村 ダーツへ

クリックしてくださると、
ブログのランキングがアップします。
ランキングのページが開きます。
ランキングポイントがアップします。
YUKIのやる気もアップします☆

◆◆◆欲しいものリスト◆◆◆


posted by YUKI at 11:02| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記

2013年06月03日

ちょっと落ち着きました

先日の記事では、突然のことで驚かせてしまいスミマセン。
自分でもすごく動揺していて、
何をやっても不安が解消されることは無いと思うので
いろんな人に電話したりメールしたり、ブログ書いたり。。。

週末、友達が一緒にいてくれたり
ダーツも投げたりして
少し気分が晴れて落ち着きました。

警察官の方も、夜に部屋の前まで巡回してくださっているので
もし、もう一度狙われるにしても、しばらくは犯人も警戒しているだろうし
とりあえず一息つきました。

防犯ブザーと催涙スプレーを装備したし、
夜間はひとりで出歩かないようにすることにして、
あとはもう
いざというときに冷静に判断できるように
心構えをしておくしかないですよね。

マンションの管理会社には防犯カメラの設置をお願いしましたが
実現するかどうかは分かりません。。。

まだまだトラウマというか、あの恐怖をふと思い出すことが多いんですが
あの犯人が諦めていたとしても、
他にも変な人に狙われる可能性はたくさんあるんですよね・・・

自分はそんなに可愛い女の子ではないと思っていたので
ちょっと油断してたところがありましたw
顔はともあれ、女の子の一人歩きは危険だってことを
肝に銘じて、警戒していくしかないです。

これからもブログ更新して
生存報告していきますので、
よろしくお願いします!


▼▼▼YUKIを応援してくださる方は是非クリックしてください☆
にほんブログ村 ダーツへ

クリックしてくださると、
ブログのランキングがアップします。
ランキングのページが開きます。
ランキングポイントがアップします。
YUKIのやる気もアップします☆

◆◆◆欲しいものリスト◆◆◆



posted by YUKI at 10:26| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記

2013年05月30日

恐怖


昨日、リーグ戦があったのですが、
帰りが遅くなってしまい、
その帰宅時にすごく怖い思いをしました・・・

帰り道に変な男に後をつけられ、
マンションの部屋の前までついてこられていたのです!!!

部屋の鍵を開けるときに、後ろにいた男に気がついて、
間一髪、すぐに部屋に入って鍵をかけましたが、
ドアをガチャガチャとこじ開けようとされ、
ドアについている郵便受けまでガチャガチャされました!!!!

すぐに警察を呼びましたが、
いろいろと聞かれて
見回りを強化するということになっただけで
根本解決にはならず・・・

その後朝まで眠れませんでした。。。

部屋の場所まで知られてしまったので
怖くて不安でたまりません。
引越しを考えたほうがいいでしょうか(涙

マンションはオートロックではないので
部屋の前で待ち伏せされているんじゃないかとか、
また夜中にガチャガチャされるんじゃないかとか、
すごく怖いです・・・

ダーツに行くときは、自転車で、
帰りは電車のある時間に家に着くようにしていて、
(人通りがあるので)
防犯には気をつけていたつもりだったのですが、
昨日は遠いロケーションのリーグ戦だったので、
少し遅くなってしまって・・・・

本当に本当に怖いです。。。
怖くて怖くて
ダーツどころじゃなくなってしまいました。。

posted by YUKI at 10:14| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記

2013年05月29日

接骨院にいきました

ダーツ関係で知り合った方が、
近所で接骨院をやっていらっしゃるので、
たまに行かせてもらっています。
たまに腰痛と、ダーツの投げ過ぎで背中が痛くなるときがあるので・・・笑

月曜日、自転車でコケてから初めて行きまして、
電気をあててもらった後、指圧をしてもらうとなった時に、
「あ、ここ(左ひざ)、打撲してて、まだまだ触ると痛いんで
あんまり触らないでください」
と言ったら、
「え??そうなの!?
いやいや、うち打撲とか、むしろ専門だから、
早く言ってよ(笑)」
って言われました(^^;

接骨院って、ねんざとか、骨折とかは診てくれるイメージだったけど
打撲も???
って知りませんでした!!

どうやら、内出血をしてる所は、機能停止してる状態で、
溜まっている悪い血とかリンパとかを流してあげないと
痛みが長引くんだそうです。

どうりで!
もう傷はすっかりよくなったけど、
触ると痛いのがずっと治らないなあと思っていたんですよーーーー!
(何もしてなかったら全然痛くないのですけどね)

リンパマッサージしてもらったし
これでちょっとは早く痛みがおさまるかなー??
もう少し通院したいと思います!

それにしても、
ダーツやってるといろんな業界の方と知り合いになれて
おもしろいですよね(*^∀^*)



▼▼▼YUKIを応援してくださる方は是非クリックしてください☆
にほんブログ村 ダーツへ

クリックしてくださると、
ブログのランキングがアップします。
ランキングのページが開きます。
ランキングポイントがアップします。
YUKIのやる気もアップします☆

◆◆◆欲しいものリスト◆◆◆

posted by YUKI at 13:26| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記