2014年05月15日

リーグ戦★7、8戦目

昨日は、リーグ戦8戦目がありました!

7戦目はYUKIは参加できなくて、
でも、13-2で勝利したみたいです!
やっぱりYUKIが参加してないので大勝です!笑

昨日の8戦目は
9-6の辛勝でした(>_<)
とはいえ、まだまだ負け無しの強いチームです!

MVPはまたまたマツコ君でした〜〜〜!
あいつやるなぁ笑

で、YUKIの活躍はというと、
なんだか久しぶりに投げ方わかんない!!みたいなパニックになって
まーーーったく活躍できませんでした。。。

前日に練習したときは
すごい調子よくて、
特にクリケがよくて、スタッツも3台何度か出したりして
「すげー調子いい〜!明日大活躍だわ〜〜〜!」
って言ってたんですけど
当日、アップしてたとき、
最初は前日に引き続き、調子よかったんですけど
だんだんワケわかんなくなってきて
あ、これヤバイやつだ・・・!
ってなってからはもうなんかもうよくわかんなくて。。。(涙)

アウェーのお店に移動してる間に
なんとか変な感覚を忘れられるかと思ったんですけど
試合終わるまで終始、ひとりで地味にパニくってました。。

マツコ君に助けを求めるも
そんな試合中にどうにもなんないですよね(^^;

たまに、急によくわかんなくなることがあるんですけど
最近は無かったんですけど
久しぶりにやってしまいました。
これも力入りすぎてたのかなあ。

最後の最後で、
はっ!って
ダーツ楽しんでないよね!って気付いて。

泣きそうになりながらシングルス出てたんですけど
お見苦しい感じの試合を見せてしまって
なんか不甲斐なかったです。。。

たとえ入らなくても、楽しいダーツをしないとだめなのに
いっぱいいっぱいで忘れてました。

最後にそこに気がついてからは
クリケだったんですけど
もう残りのブルまできてて
2Rくらい、そのブルはまあまあ入りました笑

メンタルー・・・

こんなにダーツやってるのに
なんで急にわかんなくなるとか、起こるんだろう。。。

一夜明けた今日も
まだへこんでいます。。。


▼▼▼YUKIを応援してくださる方は是非クリックしてください☆
にほんブログ村 ダーツへ

クリックしてくださると、
ブログのランキングがアップします。
ランキングのページが開きます。
ランキングポイントがアップします。
YUKIのやる気もアップします☆

◆◆◆欲しいものリスト◆◆◆

posted by YUKI at 10:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2014年05月03日

GWもダーツ

みなさま、GWはいかがお過ごしですか。
YUKIはちょこちょこ友達と遊んでて
実家には帰らないですw
お母さんが妹のところ(東京)に遊びにいくらしく
実家に帰ってもお父さんしかいないそうなので。。。
(友達に、お父さんに会いに行ってやれよっていわれましたがw)

なので、昨日はリョータ君のお店にダーツ投げに行ってきました〜

グリップいじってますって言ってたけど
うまくいかないので微妙に元に戻しました。

マツコ君の教えは
肩から飛ばすように。。ってことなので
そのことと、
狙い方だけ教えてもらったとおりにを意識して
昨日はまあまあ上手に飛ばせてました。

Rt.が4まで落ちてたんですけど
5になりました(*^^*)

来週のリーグ戦は
GW明けの月初なので
もしかすると仕事でいけないかも(>_<)

4月から部署が変わって
経理に戻りました。
(1年前までも経理だったんですが、昨年1年間は経営企画部にいました)
経理部が、異動と退職で2人減って
YUKIが補充されたんだけど
計算おかしいです笑
仕事めっちゃあって、ちょっと大変なんです。。。
4月は引継ぎもやりながらだったし
年度決算もあったから
結構仕事量多くて。

5月からは少し落ち着くといいんだけどなあ。。。

▼▼▼YUKIを応援してくださる方は是非クリックしてください☆
にほんブログ村 ダーツへ

クリックしてくださると、
ブログのランキングがアップします。
ランキングのページが開きます。
ランキングポイントがアップします。
YUKIのやる気もアップします☆

◆◆◆欲しいものリスト◆◆◆

posted by YUKI at 18:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2014年05月01日

リーグ戦★6戦目

昨日はリーグ戦6戦目行ってきました^^

ギリギリですが、
9-6で勝ちました!

リーグ戦の大将戦でしばらく負けなしだったリョータ君が、
まさかの黒星!(笑)
相手の方も強い方で、いいダーツだったので
負けても仕方ない感じでしたが(^^;
(リョータ君もあんまり飛んでなかったし。。。)

試合の途中でリョータ君に、
「(最後)勝てるー?」って聞いたら
「おれが負けたとこ見たことある!?笑」
って冗談言ってたんですけど
まさか本当に負けちゃうとは(笑)


ケド今のところチームは全勝ですねー!
すごいです(^^)

YUKIは、前日にマツコ君とちょっとだけ練習して
グリップをいじるという荒療治(笑)したんですが、
まあリーグ戦では前のグリップで
狙い方だけ、教えてもらった通りに。

ゼロワンは1ブル入ることも多かったし
アウトもできたし
クリケはミラクルキャッチも炸裂して
結果的に可もなく不可もなく、、、って感じに、がんばれましたよ(笑)

MVPはマツコ君でした〜さすがです(*^^*)





▼▼▼YUKIを応援してくださる方は是非クリックしてください☆
にほんブログ村 ダーツへ

クリックしてくださると、
ブログのランキングがアップします。
ランキングのページが開きます。
ランキングポイントがアップします。
YUKIのやる気もアップします☆

◆◆◆欲しいものリスト◆◆◆

posted by YUKI at 10:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2014年04月21日

ニュータイプ!!

聞いてください!!
このあいだ、練習してたときに、
「これや!!!」
ってなったんですよ!!!

ずーーっと前に、アニーにお話をきいたとき、
「セットアップからテイクバックのラインを
スローでなぞるだけ・・」
みたいなことを教えてもらったんですが、
いまいちピンときてなかったんです。

それが、
こないだ、
「これか!!!」
ってなったんですよ!!!

ガンダムの、ニュータイプ覚醒の
キュピーン!!みたいな感じで!!
↑古いw

テイクバックまでのラインをなぞるっていう感覚が
感じられたんです!!!

でも、まだできるときとできないときがあって。。。

いつでもできるようになったら
私プロになれるかも(笑)

がんばります(>_<)


▼▼▼YUKIを応援してくださる方は是非クリックしてください☆
にほんブログ村 ダーツへ

クリックしてくださると、
ブログのランキングがアップします。
ランキングのページが開きます。
ランキングポイントがアップします。
YUKIのやる気もアップします☆

◆◆◆欲しいものリスト◆◆◆

posted by YUKI at 22:31| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記

2014年04月17日

リーグ戦★5戦目

昨日はリーグ戦5戦目でした〜!
YUKIは飲み会で参加できず。。。
残念でしたが
12−3で勝利だったようです!

ほんと、うちのチーム強いなぁ。
↑他人事みたいw

MVPは、最近絶不調の男の子がとったらしく、
感動ひときわです!!!
143あがったみたいですよ♫

うちのチームはプロじゃないメンバーも強いんですよ。
プロのリョータくんたちが強いのは当然なんですが
やっぱりそれだけじゃ勝ちきれないと思います。

何より、みんなダーツ大好きで楽しんでます(^^)

新しいチームにも恵まれて
YUKIは幸せです★


▼▼▼YUKIを応援してくださる方は是非クリックしてください☆
にほんブログ村 ダーツへ

クリックしてくださると、
ブログのランキングがアップします。
ランキングのページが開きます。
ランキングポイントがアップします。
YUKIのやる気もアップします☆

◆◆◆欲しいものリスト◆◆◆

posted by YUKI at 22:09| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

2014年04月10日

リーグ戦★4戦目


昨日は、リーグ戦4戦目がありました!

3戦目も先週あったんですが、
YUKIは参加できずで、
でも12-3で勝利したみたいです!
YUKIが参加してないときに限って大勝なのは
気にしないようにします・・・w


で、昨日の4戦目も
11-4で勝利でした♪
今のところ、YUKIのチームが1位みたいですよ!

昨日の対戦相手チームは、いつも優勝争いをするチームだったので
勝てるかドキドキだったのですが、
前期までいた大将の男の子が別のお店に移ったので今期から不参加みたいで
少し戦力ダウンした印象でした〜。

それでも、絶好調女子は健在で
昨日もたんたんと投げてブラック出してました!!
試合でブラック出せちゃうとか、ほんと絶好調女子のメンタルには脱帽です。。。
かっこいいなあ。
もちろんこの子が相手チームのMVP!

で、こちらチームのMVPはというと・・・

大活躍だったリョータ君や、またまたベット出してたマツコ君もいたけど、
なんとYUKIがいただいてしまいました♪
地味な活躍しかしてませんでしたが
ダメダメじゃなくがんばれたので
MVPいただけてすごい嬉しかったです(*^^*)


昨日は、初めてシングルスのクリケットに出たのです!!
オートハンデ戦ですがRt.7の男の子と対戦したので、
まあツトム君とやるくらいの感じかなあ。って思うようにしてました。

負けちゃったんですけど、
ちょっとだけ惜しかったんですよ〜〜

で、めっちゃ緊張しました。。。
シングルスも久しぶりやし、クリケットやし、アウェーやし。。。

久しぶりにすごい緊張して足震えました(^^;
勝ちは確定してたので、YUKIが負けても何にも影響ないし、
YUKIの実力はみんな知ってるし
かっこつけることもないので
別に緊張すること何もないのにって
何度も言い聞かせましたけど
考えるほどやっぱり緊張しちゃって。。。

緊張ってどういう心理からくるんですかね??
リョータ君とダブルスやってるときはまったく緊張しなかったんだけど。。。

でも、終わってからマツコ君に
「(負けちゃったけど)見ごたえあったよ!!」
と褒めてもらえたので
嬉しかったです★
やっぱりダーツは見てる人にも楽しんでもらいたいですもんね!!
ちょっとはいい試合できたかな。

帰ってから、東京に転勤しちゃったツトム君にメールで報告しましたw
喜んでくれたし、良かった良かった(^ー^)

あ、今日はなんだか長くなっちゃったけど最後にもうひとつ!

昨日はYUKIの出るゲームがたくさんあったので、
「どうしよう・・・不安だ・・」と言っていたら
ダブルスのペアのリョータ君が、
「大丈夫!オレが守ったる!」と言ってくれて胸キュンでした〜www
実際、リョータ君めちゃ飛ばしてたし、有言実行かっこいい!!
あ、そのおかげで緊張しなかったのかな???

でも、やっぱりひとりでも落ち着いて投げられるようにならなくちゃいけないですね!!
来週もがんばろー!!


▼▼▼YUKIを応援してくださる方は是非クリックしてください☆
にほんブログ村 ダーツへ

クリックしてくださると、
ブログのランキングがアップします。
ランキングのページが開きます。
ランキングポイントがアップします。
YUKIのやる気もアップします☆

◆◆◆欲しいものリスト◆◆◆

posted by YUKI at 14:09| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2014年04月09日

久しぶりに働いていますw


またブログがご無沙汰になってました!!!
3月の年度末決算のせいで
めっちゃ仕事がばたばたしておりまして・・
昨日、今日あたりでやっと落ち着きました。。。
しんどかったぁ。
最近ゆるゆる働いていたので
ひさしぶりに本気出したよ笑

ダーツはおうちでちょこちょこ投げてて
あと、リョータ君のお店にちょこっと顔出す感じです。

昨日は、リョータ君・常連さんペア VS マツコ君・YUKIペアで
ダブルスして遊んでもらいました。
楽しかったんですけど
1回も勝てなかったんです。

まあ、勝てなくてもいいんですけど、
問題が、リョータ君のペアだった常連さんが、すごい上手な人だと思うんですが
効き手を骨折しちゃったそうで、
それでもダーツ投げたいからって言って
効き手じゃないほうの手で投げてたんですよ。
なのに、YUKIより上手でしたw

ダーツ上手な人は、身体の使い方が分かってる人なので
利き手じゃなくてもダーツ上手に投げられるって聞いたことがあるのですが
ほんとにそうなんだ〜って思いました。

今日はリーグ戦参加しますので
がんばってきます!!



▼▼▼YUKIを応援してくださる方は是非クリックしてください☆
にほんブログ村 ダーツへ

クリックしてくださると、
ブログのランキングがアップします。
ランキングのページが開きます。
ランキングポイントがアップします。
YUKIのやる気もアップします☆

◆◆◆欲しいものリスト◆◆◆


posted by YUKI at 14:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2014年03月27日

リーグ戦★2戦目

昨日はリーグ戦2戦目!
ちょっとした送別会を早々に切り上げて、ぎりぎり間に合いました(*^^*)

先週、YUKIの存在意義が。。
って言ってたんですが、
存在意義、見つけました!!
てゆーか、YUKIはこのチームになくてはならない存在だったようです!!!

というのも、
このリーグ戦では、
ガロン(4人 VS 4人)の1101ゲームが入っていて
このゲームに参加するメンバーは合計Rt.が40以下、というルールがあるんです。
で、なんと、リョータ君チームは
Rt.が高い人が多すぎて
この規定をオーバーしてしまうという贅沢な悩みが!!笑
YUKIがいなかったら不戦敗(!)になってしまうので
それだけでもYUKIが必要だったようです!!ヽ(*´∀`)ノヘーイ

って・・
・・・・・
・・・・・・なんてネガティブな存在意義・・・(´;ω;`)

ちょっとへこむ・・・orz


試合の方は
みんな調子がでない中、
ぎりぎり勝利できました〜〜〜(^^)
9-6です。

昨日はみーんな、ダブルスは調子でなかったみたいで
スタッツ的にもあんまり。。な感じだったけど
シングルスはみんなきっちり集中して
いつもどおりなダーツしてて
その集中力がかっこよかったです♪

YUKIはふわふわしてて
またもや全然だめでした。。。
今週は結構練習したし、いい感じだったんですけど
やっぱYUKIはアップできないのはダメだなぁ。。。笑
ただでさえダメダメなのに、さらにダメダメダーツをしてしまう。。。

ちょっとでもダーツで貢献できるように
練習します!


▼▼▼YUKIを応援してくださる方は是非クリックしてください☆
にほんブログ村 ダーツへ

クリックしてくださると、
ブログのランキングがアップします。
ランキングのページが開きます。
ランキングポイントがアップします。
YUKIのやる気もアップします☆

◆◆◆欲しいものリスト◆◆◆

posted by YUKI at 11:32| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2014年03月25日

ひさびさBED

昨日は、友達と
たくさんダーツ練習してきました〜〜〜

最近、ホームショップの常連さんの人数が減っちゃって
行ってもあんまり人がいないので
余計足が遠のく・・という悪循環で
あんまりホームで投げられてなかったので
がっつりダーツひさしぶりでした。

なんかいろいろとあって
ダーツ楽しむ元気がなかったっていうのもあるんですけど。。。(>_<)

家ではほとんど毎日、ちょこちょこ投げてるんですが
やっぱりお店で対戦するのとはちょっと違いますよね。

一緒に行った友達も、最近あんまり投げてないみたいで
調子悪そうでした(^^;

01はなんとかなるものの、
クリケが何度やってもほぼフルラウンドの泥試合(笑

でも、その中で、ひさしぶりにBED(17)出ました〜(*^^*)
ふたりとも1〜2マークの中で、いきなりBEDとか(笑
完全にまぐれですな〜(^^;
でも久しぶりやし嬉しかった〜♪

集中すればできるやん!みたいな。。。

ひさしぶりのがっつりダーツ、楽しかったです〜

もっといっぱい練習しなくちゃ。


▼▼▼YUKIを応援してくださる方は是非クリックしてください☆
にほんブログ村 ダーツへ

クリックしてくださると、
ブログのランキングがアップします。
ランキングのページが開きます。
ランキングポイントがアップします。
YUKIのやる気もアップします☆

◆◆◆欲しいものリスト◆◆◆
posted by YUKI at 11:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2014年03月20日

リーグ戦始まりました★

今期のリーグ戦が始まりました〜♪
今期は、ホームショップのエントリーがなかったので
リョータ君のお店でエントリーしました★

新しいチームといっても、リョータ君はじめほとんど知ってるメンバーなので、
仲良くしてもらってます(*^^*)

最下位争いチームから
トップ争いチームに移籍したので
なんだかすごい申し訳ない気持ちでいっぱいですが
とりあえず精一杯がんばります(^^;

昨日、さっそく初戦がありました!

11-4で勝利です(^ー^)

最近のYUKIは、あんまりダーツ練習してないので(スミマセン)
最悪でしたけど
さすがのリョータ君チーム、みんな強くて
どのゲームも安心してみてられました〜!

MVPは、138をアウトした男の子(イケメン★)でした!

実は、マツコ君(イケメン★)もこのチームにいて、
昨日はクリケ1ゲームで2回もベット出してましたよ〜〜〜スゴーイ

リョータ君(イケメン★)は、YUKIとダブルスで01とクリケやってくれて
だめだめなYUKIをばっちりカバーして勝利Ptを献上してくれました♪

昨日はあと、イップスからの脱却を果たした男の子(イケメン★)と、
スタッフのかわいい女の子、というメンバーでした♪

相手チームさんが、
イケメンはダーツ上手かったらあかん!!むかつくだけや〜笑
とつっこんでらっしゃいましたが
ほんと、なんかイケメンばっかりの良いチームだな〜〜笑

他にも、このチームには
絶好調女子とか、リョータ君とは別のイケメンプロもいますよ〜★

・・・って、あれ!?
もしかしてYUKI必要ないんじゃないだろうか!?!?

キャプテンでもないし、ダーツもへたくそやし、
そんなかわいくもない(笑)し・・・
YUKIの存在意義が・・・無いような気がしてきた・・・orz

早くもホーム(ショップ)シック・・・笑


▼▼▼YUKIを応援してくださる方は是非クリックしてください☆
にほんブログ村 ダーツへ

クリックしてくださると、
ブログのランキングがアップします。
ランキングのページが開きます。
ランキングポイントがアップします。
YUKIのやる気もアップします☆

◆◆◆欲しいものリスト◆◆◆
posted by YUKI at 11:46| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記

2014年03月14日

送別会

先週の話なんですが
ホームショップの送別会が無事に終わりました〜〜〜

みんなでリーグ戦形式の紅白戦をやってからの、
ピザとお寿司でパーティでした♪

送別会っぽいことは、みんなで色紙にメッセージを書くくらいしかできなかったのですが
ケーキも食べたし、
3月のお誕生日(YUKI含む)メンバーのお祝いもしたし、
最後までアットホームに盛り上がりました☆

最後、転勤のメンバーからメッセージをもらったのですが
ツトム君のところで、
今までの大変だったこと、ツトム君と乗り越えてきたいろんなことが
頭に浮かんできて
YUKIだけ泣いてました。。。笑
みんなは、「YUKIちゃん、もう会えなくなるわけじゃないんだから〜」って笑ってましたが
ツトム君がホームショップを維持していくために
どれだけ苦労してくれたかと思うと
感極まってしまい・・・・(>_<)

ほんと、他の転勤メンバーはもちろんですが、ツトム君にはとても感謝しています。

みんながいてくれたから
楽しくダーツできたよ、ありがとう。

YUKIが泣いていると、残るメンバーから
「寂しいことだけど、
みんなが大阪に出張とかで帰ってきたときに
ホームショップはあいかわらずだね、落ち着くねって言ってもらえるように
ここを守っていくのが俺達の仕事だろ?」
と言われました。

いつもはセクハラお兄さんなんですが
すごくいいこと言ってくれました!笑

メンバー減っちゃって寂しいホームになってしまい
リーグ戦も参加できなくなっちゃったのですが
残りのメンバーで楽しくダーツは続けていきたいな。

今期リーグ戦から、YUKIはリョータ君のお店から参加です。
ホームチームは変わっちゃうけどまたご報告していきますね(*^^*)


▼▼▼YUKIを応援してくださる方は是非クリックしてください☆
にほんブログ村 ダーツへ

クリックしてくださると、
ブログのランキングがアップします。
ランキングのページが開きます。
ランキングポイントがアップします。
YUKIのやる気もアップします☆

◆◆◆欲しいものリスト◆◆◆


posted by YUKI at 16:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2014年03月11日

ダーツ関係ないんですけど。。。

こんにちは〜〜〜〜
しばらく凹んでおりまして・・・
ブログ更新できていませんでしたぁ。。
ご心配おかけしてすみません。。。。

前回の「もやもや」日記のあたりで、
ちょっとやらかしてしまいました。。。
焦りと不安で感情がコントロールできなくて
爆発させてしまいました。
大切な人が、大切なひとと呼べなくなってしまいました。。。
もう元通りにはできないみたいだけど
事実を受け入れないとね。。。

何を焦っているんでしょうね。
成るようにしか成らないのに。

最近ツイてたから
ちょっと調子に乗っちゃった。

でもね、YUKIの気持ち、聞いて欲しかった。

すごく悲しいけど
今は自分にできることを
ちょっとずつやるしかないのです。


・・・そんな、せつない気分で迎えた誕生日w

たくさんの方が亡くなった日なので
少し気が引けますが、
今日YUKIの誕生日なのですー

泣きながら迎えた新しい1年
笑顔で終われるかな。
もっと強くて大人の女性にならなくては。


最後になりましたが、、、
東日本大震災で亡くなった方のご冥福をお祈りします。
まだまだ悲しい思いをしている方の傷が一日でも早く癒えますように。
posted by YUKI at 09:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2014年02月20日

もやもや。


昨日は、1日機嫌が悪くて、なんかもやもやイライラしてて
憂さ晴らしにダーツでも投げるか!!
みたいな勢いで、リョータ君のお店に行ったんですが、

やっぱイライラしてるときにダーツ投げたらだめですよね〜笑

まーったく集中できないし
なんか身体の動きがバラバラでした(^^;

ひとりで黙々とカウントアップやってたんですが
調子が上がらずで。。。

で、リョータ君に昨日言われたのが
ダーツのラインをイメージするとき、
チップの先からラインをイメージするんじゃなくて、
親指の付け根辺りからラインが出るイメージをすればいい
ってことでした。
ダーツっていうポイントで考えるんじゃなくて、
手のひら全体からダーツが飛ぶイメージで、その最下点から考えるってことなのかな。
↑感覚派のリョータ君なんで、聞いてもよく分からない笑

それにしても、
もやもやイライラしてたら
やっぱいいことないなぁ。

「笑う門には福来る」
がYUKIの座右の銘なのに!!

なんか最近いっぱいいっぱいになってて忘れてました。

これからもダーツ笑顔でがんばります(*^^*)



▼▼▼YUKIを応援してくださる方は是非クリックしてください☆
にほんブログ村 ダーツへ

クリックしてくださると、
ブログのランキングがアップします。
ランキングのページが開きます。
ランキングポイントがアップします。
YUKIのやる気もアップします☆

◆◆◆欲しいものリスト◆◆◆


posted by YUKI at 16:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2014年02月17日

別れの春2

またまた切ない便りが届きました。。。

ホームショップの仲間で
仲良くしてくれてたご夫妻が4月に東京転勤だそうです〜orz

次々と仲間が・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。
もうお別れのニュースは最後にして欲しい・・・(涙

特に奥様のほうは、
よくお茶とか、遊びに行ったり
仲良くしてもらってて
YUKIの数少ない友達だったので
すごく寂しいです。。。
まぁ、ここのご主人も、お仕事の関係上、
そろそろ・・と言ってたので
うすうす分かってはいたのですが。。。

それにしても、転勤のあるみなさん、大変だなあ。
3年くらいでいろんなところに行くみたいですよね〜

送別会は、YUKIが主催なんですが、
送別する側とされる側、半々くらいになりそうです笑

思い出に残るイベントにしたいので、
何か良いアイデアがあれば、お知恵をお貸しください!!

今のところ考えているのは、
プチハウストーナメントをやって、
ピザとおすしの出前でパーティして
みんなの写真で思い出ムービー(結婚式ムービーでノウハウ習得済み・笑)を作って流そうかと。
で、最後に作ったあのユニフォームに寄せ書きしようかと。

あんまりお店を貸切状態にするのも気が引けるので
時間は掛けられないんですが
楽しい会にしたいです。

あ、ケーキも頼もうかな♪


▼▼▼YUKIを応援してくださる方は是非クリックしてください☆
にほんブログ村 ダーツへ

クリックしてくださると、
ブログのランキングがアップします。
ランキングのページが開きます。
ランキングポイントがアップします。
YUKIのやる気もアップします☆

◆◆◆欲しいものリスト◆◆◆

posted by YUKI at 17:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2014年02月14日

ソチオリンピック

羽生くんすごい!!
まじですごいです!!!

フィギュア、結構好きなんで、よく見るんですが
(そんなに詳しくはないですけど)
男子選手の演技は迫力あってかっこいいですよね〜〜〜〜

プルシェンコ様が欠場になってしまったのは
すごくショック。。。
今まで本当にお疲れ様でした。
ハードなフィギュアの現役を30歳過ぎるまで続けるなんて
本当にすごい。しかも大怪我もあったし。。。

高橋選手や町田選手も、世界で戦っててもちろん本当にすごいですけど

昨日の羽生くんのメンタルはハンパない!!!
やっぱトップアスリートはかっこいい。

-----------------------
羽生君のSP終了後インタビューの抜粋。

――精神的に追い詰められた?

 精神的なものはなかったと思います。ただただ試合をこなすという感じでいました。やはり今日はすごい緊張しました。

――どういう気持ちで臨んだ?

 とにかく前向きな気持ちだとか、そういうものを大事にしていました。そういう気持ちに自分の心を傾けようとすごく意識していました。それは(昨年12月の)全日本選手権でもそうですし、GPファイナルのときもそうでした。

――それはできた?

 できたと思います。精神状態は五輪が終わるまでずっと気が張っていると思いますし、問題はないと思っています。そこをコントロールするためにも、心と体が一体になるというか、そういうものがすごく重要になってくると思っています。まだ終わっていないですし。

-----------------------

このコメントも、しっかりしてるなぁ。。。

ほんと、どんだけ大物?!笑

そんな緊張の中でのあのパフォーマンス。

気持ちをコントロールするためには
心と体が一体にならないとだめなのかぁ。。。

19歳の羽生くんがあんだけのものを魅せてくれるんだもの。
YUKIももっと強くならなくては。
posted by YUKI at 17:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2014年02月12日

ダーツが抜けるイメージについて

昨日もダーツ行ってきました♪
マツコ君に教わったことをひとつずつ確認しながら投げると
いい感じでした(*^^*)

グルーピングが良くなってるポイので、
01はあんまりだったんだけど、
クリケが平均2.4くらい飛んだから
いい感じなんだと思います!
ブルは、"ブルを囲む会”で、スタッツ的にはあんまりでした(^^;
でも、全体的に気持ちよく飛んでるんで、全然オッケーです!

こちらの記事で、
少しアドバイスしてもらったとき、
リリースの感覚について、
「ダーツは前に飛んでいくんじゃなくて
真上、もしくは、ななめ後ろに抜けてくイメージ」
と言われました。
マツコ君に教わった手首の返しのタイミング等と、
総合して考えると、
そのイメージが少し、分かった気がします。


家に帰ってから、歴代のバレルちゃん達を見返してみたら
やっぱタンザナイトはすごくいいバレル★

サタンとほぼ同じなんだけど
微妙ですけどタンザナイトのほうが素直?
投げやすいです。

T-arrowって実は投げたことないんですけど
タンザナイトよりいいのかなあ。
お値段改定されて安くなったそうなので
欲しくなってますw
でもどうせならピンクゴールドの欲しいな〜〜♪
ピンクゴールドのはお値段そのままorz

ケドゴールドかわいぃv



▼▼▼YUKIを応援してくださる方は是非クリックしてください☆
にほんブログ村 ダーツへ

クリックしてくださると、
ブログのランキングがアップします。
ランキングのページが開きます。
ランキングポイントがアップします。
YUKIのやる気もアップします☆

◆◆◆欲しいものリスト◆◆◆

posted by YUKI at 15:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2014年02月07日

上手くなった気分

先日、紙飛行機ネタで登場したダーツ仲間、
マツコ君(仮)というんですが、
またいろいろ教えてもらいましたよ!

YUKIの手首を返すタイミングが早いってことで
ラインをなぞって、手からダーツが離れる(≠離す)イメージと
肩から飛んでいくイメージを
何度も丁寧に教えてもらいました。

飲み込みの悪いYUKIのために
繰り返し繰り返し・・・笑
ホントスミマセン・・・orz

一緒に01をやったんですが、
マツコ君の投げるリズムを見てるとなんとなく、入る気がしてくるから不思議。
マツコ君のリズムがYUKIに合ってるんでしょうか。
見てるイメージのまま投げると結構ダーツがよく飛びましたよ♪
「教えてもらって上手になった!」って思ったけど
翌日家で投げると全然ダメで・笑
リズムというか、やっぱり上手な人のフォームを見てると
いいイメージがついて、いいのでしょうね(*^^*)

マツコ君がどんだけ上手かというと、
一緒にやった01の1ゲームの間に
ブラックが2回出ちゃうくらい上手ですw

マツコ君の教え方は、感覚の分からないYUKIでも分かりやすいし
ぜひまた教えてもらいたいです(^^)


▼▼▼YUKIを応援してくださる方は是非クリックしてください☆
にほんブログ村 ダーツへ

クリックしてくださると、
ブログのランキングがアップします。
ランキングのページが開きます。
ランキングポイントがアップします。
YUKIのやる気もアップします☆

◆◆◆欲しいものリスト◆◆◆

posted by YUKI at 14:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2014年02月04日

The 対決!2013 終了しました

すっかり報告が滞っていたのですが、
「The 対決!2013」無事に終了いたしました・・・!
はじめの記事はこちら

ちょっと後半はいろいろとあったので
対決数が少なくなっちゃったのですが、
以下のような結果となりました(^^)

1月・・・○  9-3
2月・・・○ 17-6
3月・・・○ 14-6
4月・・・○ 12-3
5月・・・×  6-7
6月・・・×  6-9
7月・・・×  4-6
8月・・・△  5-5
9月・・・×  2-5
10月・・・△  2-2
11月・・・×  0-4
12月・・・×  3-5

月別勝敗 4勝6敗2分
総勝敗数 80勝61敗

通算ではYUKIが勝ちましたが、
月間勝敗では完全に負けてるし
やっぱ6月ごろに調子を崩してずーーっと取り戻せなかったので
YUKIの負けだろうな〜笑
クヤシイ。

「The 対決!」は、
月毎に、勝ったほうがドリンクをおごってもらう
ってことで始まったのですが
1年終わった後にどうするか、あんまり具体的に考えてませんでした(^^;
月別勝利をとるか、通算成績をとるか・・
結局どっちが勝ちかはっきりしてません笑

まー、1年経って、Rt.も大差ないし、
お互いあんまり成長しなかったということかなー笑

でも毎回楽しめましたので
やっててよかったです!ツトム君は春からいなくなっちゃうし(涙

今年は誰と対決しようかなって思ってる間にもう2月!!笑



▼▼▼YUKIを応援してくださる方は是非クリックしてください☆
にほんブログ村 ダーツへ

クリックしてくださると、
ブログのランキングがアップします。
ランキングのページが開きます。
ランキングポイントがアップします。
YUKIのやる気もアップします☆

◆◆◆欲しいものリスト◆◆◆

posted by YUKI at 14:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2014年02月03日

別れの春

みなさまこんにちは〜
とても切ない出来事があったので
ご報告です。。。

ホームショップの
ツトム君と、ついでに(笑)ミッチャンが
転勤することになり、
大阪を離れるそうです(>_<)

ふたりとも、そろそろ・・とは言ってたので
覚悟はしてたのですが、
やっぱり仲間が離れちゃうのは切ないです。。。

さらに、仲良しの女の子も、4月に神戸の実家に帰っちゃうらしく・・・

さらにさらに、夫婦でダーツされてる方がいて
すごく仲良くしてもらってるのですが、
その方たちもまだ分かってないんですが
そろそろ転勤の可能性が高いらしく・・・・

別れの春です。・゚・(*ノД`*)・゚・。

大人になってから、「卒業」みたいなのがないので
たくさんの仲間と一気に遠く離れてしまう、ということがなかったんだけど
今年の春はとても寂しい春になりそうです(´_`。)

ホームショップは今まで、
ツトム君が取り仕切っていろいろとやってくれてたので
ツトム君がいなくなるとリーグ戦も出られないと思うので
今のチームは多分解散だなあ。。。

なので、次回のリーグ戦はリョータ君のお店からエントリーすることになると思います!
リーグ戦は参加しますので!!笑



で、ダーツ関係ないんだけど、関連して、少し思うことがあり
書いておきます。

この数年、何も変らない日々が続いていたのですが
最近やっと、人生が動き出した気分です。
昨年の夏、自分の中で少し、変化が起きて、それが大きな変化につながっていっているような感じです。
YUKIが何も変らなくても周りは変化していくし
そのために、YUKIも変らなきゃいけないこともあるんですよね。
そして今、YUKIはもっと変わりたいって思っています。
いろんなことがあったけど
それは全部未来のYUKIのために必要なことだったと信じています。

自分の力で変えていくことと、自分以外のところの変化、
それが良い相乗効果を生んで大きな流れになってきている予感がするので
この流れにうまく乗って
もっとステキな人生になっていけばいいな。




ホームの仲間が遠くに行っちゃうのは寂しいけど
会おうと思えば会えるし、オンライン対戦でダーツもできますよね!!
みんながそれぞれの居場所で、もっと輝いていけるように
応援したいです。

でも、送別会は絶対にずっと泣いてると思います。。。(´;ω;`)


▼▼▼YUKIを応援してくださる方は是非クリックしてください☆
にほんブログ村 ダーツへ

クリックしてくださると、
ブログのランキングがアップします。
ランキングのページが開きます。
ランキングポイントがアップします。
YUKIのやる気もアップします☆

◆◆◆欲しいものリスト◆◆◆

posted by YUKI at 11:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2014年01月30日

紙飛行機

ダーツを投げていたある日、YUKIは言いました。

「ダーツを紙飛行機のように飛ばすっていうけど
絶対違うよね?!」

そう言われた彼は言いました。

「いやいや!まったくおんなじだって!!」

・・・・(・ω・ )

そこから紙飛行機を作成→飛ばしあうこと数十分・・・

・・・・

・・・ぅう・・確かに・・・
おんなじ・・・かもしれない・・・orz
(↑認めたくない・笑)

一緒に投げてた方はダーツのとても上手な方で
理論的に丁寧に教えてくれるとてもいい人です。

前もブログに書いたことある気がするけど
「紙飛行機を飛ばすように・・・」
ってよく言われるけど、
それとダーツを飛ばすことがまったくリンクしなくて
よく分からなかったんですが、
どうやらYUKIは紙飛行機の飛ばし方から
間違っていたようです・・・笑

ダーツよりも紙飛行機の飛ばし方を教えられるYUKI(*´Д`*)

で、なんやかんややってたら
(リリースの時の)手首を返すタイミングが早すぎるよね
ってなことを言われました。

え!!!それは新しい切り口デス!!!

リリースのタイミングがよくつかめなくて
すっぽ抜ける感覚?があって、
それってタイミングが悪いの?って
どうしたらいいのか分からなかったんだけど、

そういうこと言われたのは初めてで
もしかしてそれが諸悪の根源だったのかもしれない!と思いました。

そこ意識して、投げてるとなかなかいい感じなので
忘れないように、練習がんばります。

やっぱり、教えてもらったことをひとつひとつ思い出して
毎日投げないとね(>_<)


▼▼▼YUKIを応援してくださる方は是非クリックしてください☆
にほんブログ村 ダーツへ

クリックしてくださると、
ブログのランキングがアップします。
ランキングのページが開きます。
ランキングポイントがアップします。
YUKIのやる気もアップします☆

◆◆◆欲しいものリスト◆◆◆

posted by YUKI at 17:29| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記