2014年04月21日

ニュータイプ!!

聞いてください!!
このあいだ、練習してたときに、
「これや!!!」
ってなったんですよ!!!

ずーーっと前に、アニーにお話をきいたとき、
「セットアップからテイクバックのラインを
スローでなぞるだけ・・」
みたいなことを教えてもらったんですが、
いまいちピンときてなかったんです。

それが、
こないだ、
「これか!!!」
ってなったんですよ!!!

ガンダムの、ニュータイプ覚醒の
キュピーン!!みたいな感じで!!
↑古いw

テイクバックまでのラインをなぞるっていう感覚が
感じられたんです!!!

でも、まだできるときとできないときがあって。。。

いつでもできるようになったら
私プロになれるかも(笑)

がんばります(>_<)


▼▼▼YUKIを応援してくださる方は是非クリックしてください☆
にほんブログ村 ダーツへ

クリックしてくださると、
ブログのランキングがアップします。
ランキングのページが開きます。
ランキングポイントがアップします。
YUKIのやる気もアップします☆

◆◆◆欲しいものリスト◆◆◆

posted by YUKI at 22:31| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
たまにありますよね〜
「掴んだ!」ってときが
だいたい来週には勘違いだったと気が付くのですが
Posted by あなぐらむ at 2014年04月22日 06:59
yukiさん
こんにちわ♪

その感覚大事にしたいですねー!
感じが掴めた時の嬉しさっていったら、
\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/

自分は「これだ!!」ってなっても
すぐ忘れちゃって・・・q(T▽Tq)

そんなことをひたすら繰り返しています...ρ(。 。、 )
Posted by のんたん at 2014年04月22日 10:49
YUKIさん、こんにちは。

判るなー、これ!
私もDさんに教わってからもなかなか出来ずにいて、何かの拍子に『これだっ!!』って思った事は何度あったか…
その時の感じはまさにキュピーンというか、
RPGゲームのレベルが上がった時の音というか…
頭の中で豆電球ついた!みたいな(笑)

前に私が感じた『なにか』なんですよね、きっと。
ところがこれが、なかなか再現性低いんですよねぇ、私は(泣)

たまぁに出るクリティカルヒットみたいな感じで。

いつでもクリティカルヒット出せれば、すぐにプロです(笑)

YUKIさんは必殺技をバンバン出せるよう頑張って下さい(笑)

そうそう先日またオヤジありました。
今回もロビン1位通過、1回戦敗退(泣)
今回のロビン,
私、私の友人(65歳)、そしてもう一人がなんと13歳、21世紀生まれ!!!
お母さんと2度目の参戦でした。
前回参戦したときは友人はトーナメントで対戦して、ハンデ貰って快勝(65歳が12歳にハンデ貰って快勝っていいのでしょうか?)
で、初戦が私とその女の子。
試合前にお母さんから『うちのコは大人を舐めてるから、ボコボコにして!』って言われたので、めっちゃ真剣に50歳の意地をかけて戦い、ボコボコにしたら、
友人から『大人気ない!』って言われちゃいました。
でもそのあと友人とそのコの対戦!
なんとハンデ無し!
ガチで勝負!
65歳13歳にボッコボコ!
それはそれで問題ありな気が…

そしてそのコのお母さんが、見事初優勝!
祝杯あげに移動した店で65vs13!再戦。
見事65歳リベンジ成功!
13歳くやしがる事、この上なし!
あれだけ悔しがっていれば、来月も来るかな(笑)
今回もめっちゃ楽しいオヤジでした。
Posted by 猫大好きおっさん at 2014年04月23日 14:43
お疲れ様です!
キュピーン!ありますね〜自分も今その状態です
この感覚が本物なら今年はお互いにいいところまでいけそうですね!

報告が一つ…YOUさんが今シーズンからJAPANプロに参戦してますよ
Posted by ジュー at 2014年04月24日 00:35
★あなぐらむさん
コメントありがとうございます♪
YUKIは、掴んだ!!って思うこと自体少ないので
貴重な瞬間なんですが
再現率超低いですね。。。笑
勘違いにならないように
もっと練習しないとですね。。。
Posted by YUKI at 2014年04月24日 12:36
★のんたんさん
おひさしぶりでーす♪
のんたんさんも、それ繰り返されてますかぁ。。(^^;
YUKIは掴んだと思う瞬間が少ないので
繰り返す・・というほどの経験もないのですが、
やっぱりもう一度やろうとすると
できない。。。みたいな感じです。。
だんだん出現率があがってくればいいんですけど。。

がんばります(>_<)
Posted by YUKI at 2014年04月24日 12:38
★猫大好きおっさんさん
豆電球って(笑
そうそう、再現性低いんですけど
まだまだ経験値が足りないんでしょうかねえ。。。
MPも足りないのかもw
ダーツMPどうやって増やせばいいのかな(涙)

オヤジダーツに13歳のお嬢さんが出場してるんですかー??
オヤジじゃないのに!笑
13歳でハンデあげるくらいの腕前とはすごいですね〜〜
悔しさをばねに、大人になるころには
すごいプレーヤーに成長しているでしょうね〜〜
いいな〜〜(*^^*)

YUKIも負けず嫌いだけは一人前なんですけど
どうにも上達しないですねーw

次回は決勝トーナメント勝ちあがれるように
応援しています♪
Posted by YUKI at 2014年04月24日 12:43
★ジューダスさん
こんにちは〜〜〜!
ジューさんも最近はいい感じですか!?
お互い今年はブレークスルーの予感ですね!!!

YOUさん、JAPANに参戦されているのですね♪
動画で勇姿を拝見できるでしょうか??
ちなみに、先日の新潟では、
われらがリョータ君が32位タイの大健闘だったのです〜^^
Posted by YUKI at 2014年04月24日 12:46
YUKIさん、おはようございます。
豆電球こそが、アニメとかでひらめいた時の表現ですよ(笑)
再現性上げる方法…
私も知りたいです。
やっぱレベルを上げてHP、MP両方上げていって、魔王に勝てるレベルにならないと駄目なんですかね?


オヤジダーツに13歳のお嬢さんが出場してるんですかー??
オヤジじゃないのに!笑


オヤジダーツは男性45歳以上なんですが、女性は参加資格無しではなく、誰でもOKなんです。
つまり男性はオヤジ(45歳以上がオヤジなのかどうかは別ですが)で無くてはいけないのですが、女性は誰でも参加OKなんです。
だから13歳でもOKなんです。
ちなみに彼女、ダーツに初めて触ったのは、3歳位、つまりダーツ歴は10年!!
お母さんはJAPANプロ資格保持者。
今回の優勝者です。

今度大きな大会で中学生の部が出来るみたいで、それに参加するみたいで現在特訓中みたいで、その一環で参加したみたいです。

このままずっとダーツ続けていけば、めっちゃ強くなると思いますけど…
今後もずっと続けていくかは微妙でしょうね、誘惑増えてますからね。

ちなみに今回私はハンデあげましたけど(笑)
次に対戦する時も負けないよう頑張らねば!!

勿論決勝トーナメントも勝ち上がれるように頑張ります。

そうそう木曜に兄弟子(勝手に呼んでる)と対戦したら、クリケで6.67打たれました(泣)
最初、本気で3ROUTされるかと思いました(笑)

来月中旬からまた集いも始まるんで、再現性高められるよう、練習あるのみ!!
頑張ります。
YUKIさんも頑張って下さいね。


YUKIも負けず嫌いだけは一人前なんですけど
どうにも上達しないですねーw

次回は決勝トーナメント勝ちあがれるように
応援しています♪
Posted by 猫大好きおっさん at 2014年04月26日 07:47
★猫大好きおっさんさん
こんにちは(^^)
お母さんがプロプレーヤーだったら
やっぱり影響されてやりたくなっちゃうでしょうね〜
ダーツの中学生の部なんて
すごい〜〜それだけダーツ人口が増えてきてるってことですね。

兄弟子さん、お上手なんですね??
同じ師匠ってことですよね??
猫大好きおっさんさんも負けないようにがんばってくださいね!
YUKIもがんばります♪
Posted by YUKI at 2014年05月03日 17:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/93691874
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック