2014年04月10日

リーグ戦★4戦目


昨日は、リーグ戦4戦目がありました!

3戦目も先週あったんですが、
YUKIは参加できずで、
でも12-3で勝利したみたいです!
YUKIが参加してないときに限って大勝なのは
気にしないようにします・・・w


で、昨日の4戦目も
11-4で勝利でした♪
今のところ、YUKIのチームが1位みたいですよ!

昨日の対戦相手チームは、いつも優勝争いをするチームだったので
勝てるかドキドキだったのですが、
前期までいた大将の男の子が別のお店に移ったので今期から不参加みたいで
少し戦力ダウンした印象でした〜。

それでも、絶好調女子は健在で
昨日もたんたんと投げてブラック出してました!!
試合でブラック出せちゃうとか、ほんと絶好調女子のメンタルには脱帽です。。。
かっこいいなあ。
もちろんこの子が相手チームのMVP!

で、こちらチームのMVPはというと・・・

大活躍だったリョータ君や、またまたベット出してたマツコ君もいたけど、
なんとYUKIがいただいてしまいました♪
地味な活躍しかしてませんでしたが
ダメダメじゃなくがんばれたので
MVPいただけてすごい嬉しかったです(*^^*)


昨日は、初めてシングルスのクリケットに出たのです!!
オートハンデ戦ですがRt.7の男の子と対戦したので、
まあツトム君とやるくらいの感じかなあ。って思うようにしてました。

負けちゃったんですけど、
ちょっとだけ惜しかったんですよ〜〜

で、めっちゃ緊張しました。。。
シングルスも久しぶりやし、クリケットやし、アウェーやし。。。

久しぶりにすごい緊張して足震えました(^^;
勝ちは確定してたので、YUKIが負けても何にも影響ないし、
YUKIの実力はみんな知ってるし
かっこつけることもないので
別に緊張すること何もないのにって
何度も言い聞かせましたけど
考えるほどやっぱり緊張しちゃって。。。

緊張ってどういう心理からくるんですかね??
リョータ君とダブルスやってるときはまったく緊張しなかったんだけど。。。

でも、終わってからマツコ君に
「(負けちゃったけど)見ごたえあったよ!!」
と褒めてもらえたので
嬉しかったです★
やっぱりダーツは見てる人にも楽しんでもらいたいですもんね!!
ちょっとはいい試合できたかな。

帰ってから、東京に転勤しちゃったツトム君にメールで報告しましたw
喜んでくれたし、良かった良かった(^ー^)

あ、今日はなんだか長くなっちゃったけど最後にもうひとつ!

昨日はYUKIの出るゲームがたくさんあったので、
「どうしよう・・・不安だ・・」と言っていたら
ダブルスのペアのリョータ君が、
「大丈夫!オレが守ったる!」と言ってくれて胸キュンでした〜www
実際、リョータ君めちゃ飛ばしてたし、有言実行かっこいい!!
あ、そのおかげで緊張しなかったのかな???

でも、やっぱりひとりでも落ち着いて投げられるようにならなくちゃいけないですね!!
来週もがんばろー!!


▼▼▼YUKIを応援してくださる方は是非クリックしてください☆
にほんブログ村 ダーツへ

クリックしてくださると、
ブログのランキングがアップします。
ランキングのページが開きます。
ランキングポイントがアップします。
YUKIのやる気もアップします☆

◆◆◆欲しいものリスト◆◆◆

posted by YUKI at 14:09| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
YUKIさん、こんにちは。
仕事忙しいと全てが忙殺されますね、ほんとに(泣)

三戦目は出れなかったんですかぁ…
まあ社会人はお仕事優先しないとね…

で3、4戦目も勝ちですか。
本当に強いチームだすな。

それでも、絶好調女子は健在で
昨日もたんたんと投げてブラック出してました!!
試合でブラック出せちゃうとか、ほんと絶好調女子のメンタルには脱帽です。。。

絶好調女子健在ですか、って絶好調じゃなく、それが普通なんではないかな、って思っちゃうくらい強い女性ですね。


YUKIさん、新チームで初のMVPですか(祝)
やったじゃないですか。
結果だけではなく、ちゃんと内容を見た上で、選ばれたんですから、ご立派です(笑)
勝ち負けは運の要素もありますけど、内容が良ければ次にも繋がるし、何より自分自身の自信になりますからね。

シングルのクリケ…
またいきなりハードル高いものを(笑)

オートハンデ戦です

YUKIさんの出てるリーグはカード使ってオートハンデなんですか。
私が出てたDリーグも集もノーハンデなんで、ちょっと羨ましいかも(笑)

緊張ってどういう心理からくるんですかね??

"緊張の原因はノルアドレナリンの分泌が促進されるために緊張してきます。ノルアドレナリンはストレス・不安・危険を感じた時に分泌されて緊張状態に陥りますが、これはノルアドレナリンが多く分泌されると交感神経が活性化され筋肉が萎縮して心拍数・血圧が増大してしまうために起こるものです。

つまり緊張とは、ストレス・不安・危険から脳が身を守る一種の防衛反応であると言えます。ですから緊張は、身体を守るための非常に大切な反応ではありますが、もちろん、スピーチや対人の会話時などに過度に緊張してしまうのはよろしくありませんよね。"

"恐らく、自分の力を引き出すための自然な生理作用なのでしょう。
臨戦態勢という言葉があります。「これから戦うぞ」という、身体の準備ですね。戦うためには、気が緩みっぱなしではいけません。『気合』を入れる必要があります。この『気合』が、実は『緊張』だと思いますね。"

プレッシャーがあるからこそいい仕事が出来ます。プレッシャーも何も無ければ良い成果は上げられない。ほどよい緊張がパフォーマンスを高めてくれます。

ほどよい緊張ならいいですが、緊張しすぎるのは困るますね。いわゆる、”あがる”、というやつです。なぜそうなるのでしょうか。体質にもよりますが、自分を実力以上に見せようとするためではないでしょうか。"

とネットで書いてありました(笑)

ダブルスで緊張しないのは頼れるパートナーがいるからでは?
私の大好きな『おんぶにだっこ』状態(笑)
そうすると楽に出来ていつも以上にいいパフォーマンスを発揮出来ると思いますし。


猫大好きおっさんさんも年度末忙しかったですか??
ちょっとだけ久しぶりに投げると、余計な力が入らなくて
逆にいい感じだったりしますよね〜〜〜!

年度末では無かったんですが、システム統合と組織変更、月次が重なった上に、全部トラブル発生してぐちゃぐちゃ状態でした(号泣)
で、久々投げたらなんかが良かったんです(笑)
そのなんか、が判ればもっと上手くなるのかなぁ(笑)

ダルビッシュも逆手で調整ですか!!
利き手で自然にやっていることも、逆手だと理論的に考えて動かそうとして
いい感じなんでしょうかね??
YUKIも、逆手でなげてもボードに届きもしませんがw

多分一番は左右の均一化では?
右脳が管理する左半身、左脳が管理する右半身、これを同様に動かす事で身体の左右のバランスが良くなり、結果パフォーマンスが上がる、と何かで読んだような??

お互いドSの神様に虐められながらも頑張りましょうね(笑)
Posted by 猫大好きおっさん at 2014年04月10日 16:26
お久しぶりです〜
まずはMVPおめでとうございます!
自分はダブルスのほうが緊張しますね…
迷惑掛けちゃいけないっ!とか考えちゃうんで…
う〜ん性格かなぁ
Posted by ジュー at 2014年04月12日 01:27
YUKIさん、こんにちは。
昨日、遂にニューバレル買っちゃいました(笑)
前から狙ってたT-ARROW NEXTαの4BAです。
お値段も手頃でしたし、何より欲しかったんで(笑)
ただ、フォーム、スタンスを変更中だったのに、バレルまで変更したもんで、投げ方判らなくなってぐっちゃぐちゃ(泣)
どうしたもんだか…
でも久々のニューバレル、やっぱ気持ちいいです。
前のx12は約1年半使ったんですが、カットがかなり減っていたんでしょうね、α君のカットが掛かりが良すぎて指が切れそうな感じしました(爆)
日曜、オヤジなんで、それまでに形だけでも…
って思ってるんですけど。
取り合えず今日は投げられそうにないので、明日明後日でどうにか…
したいなー
あ、あと最近?出たFITのフライトケースも買いました。
久々物欲全開状態で、なんか満足しました(笑)
Posted by 猫大好きおっさん at 2014年04月17日 10:04
★猫大好きおっさんさん
こんにちは〜!
レス遅くなって&まとめてレスで失礼いたします(>_<)
シングルのクリケ、ほんとハードル高かったですよ〜。。。
緊張しましたぁ。。。
緊張は防衛本能なんですね。。。
やっぱりどっかでかっこつけようと思っているから
あがっちゃうんでしょうねw
実力以上のものは出ない!!って何度も言い聞かせてるけど
やっぱり欲が出ちゃったりしてw
まだまだ未熟者ですね。。。

ニューバレル、いいですね!
YUKIは浮気しないでサタン使ってますよ〜!
でもやっぱりT-arrowも気になってますけど(^^;
最近はショップに行ってないから
久しぶりにいろいろ新製品とか見にいきたいな〜♪

お互いますますがんばりましょうね★
Posted by YUKI at 2014年04月18日 10:07
★ジューさん
こんにちは〜!
レス遅くなってすみません!
お久しぶりですね〜!

ジューさんはダブルスのほうが緊張されるんですね〜〜
イイヒトですね〜笑

私はリョータ君に頼りっきりで開き直ってますので
ダブルスは緊張しなかったのかも??w
Posted by YUKI at 2014年04月18日 10:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/92836075
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック