2014年02月20日

もやもや。


昨日は、1日機嫌が悪くて、なんかもやもやイライラしてて
憂さ晴らしにダーツでも投げるか!!
みたいな勢いで、リョータ君のお店に行ったんですが、

やっぱイライラしてるときにダーツ投げたらだめですよね〜笑

まーったく集中できないし
なんか身体の動きがバラバラでした(^^;

ひとりで黙々とカウントアップやってたんですが
調子が上がらずで。。。

で、リョータ君に昨日言われたのが
ダーツのラインをイメージするとき、
チップの先からラインをイメージするんじゃなくて、
親指の付け根辺りからラインが出るイメージをすればいい
ってことでした。
ダーツっていうポイントで考えるんじゃなくて、
手のひら全体からダーツが飛ぶイメージで、その最下点から考えるってことなのかな。
↑感覚派のリョータ君なんで、聞いてもよく分からない笑

それにしても、
もやもやイライラしてたら
やっぱいいことないなぁ。

「笑う門には福来る」
がYUKIの座右の銘なのに!!

なんか最近いっぱいいっぱいになってて忘れてました。

これからもダーツ笑顔でがんばります(*^^*)



▼▼▼YUKIを応援してくださる方は是非クリックしてください☆
にほんブログ村 ダーツへ

クリックしてくださると、
ブログのランキングがアップします。
ランキングのページが開きます。
ランキングポイントがアップします。
YUKIのやる気もアップします☆

◆◆◆欲しいものリスト◆◆◆


posted by YUKI at 16:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
YUKIさん、こんにちは。
なんでなのか自分でもよく判らないけど、機嫌が悪い時ってありますよね。
あれってなんなんでしょうね?
でもそういう時のダーツって、入らないから余計イライラしませんか?
それに一人でカウントアップって、そういう時には不向きな気がします。
あれって自分を追詰めるとこありますから。

ラインのイメージは親指の付け根辺りから!

なるほど、そんな風にイメージするんですかぁ。
でもイメージって難しいですし、人それぞれ同じ物をイメージしてても、それぞれイメージが違うんじゃないかなっておもっちゃったりするんです、私(苦笑)

「笑う門には福来る」
がYUKIの座右の銘なのに!!

楽しいダーツが一番!
勝てば嬉しいのは当たり前ですけど、負けても楽しく出来ていれば、きっと笑顔になると思いますよ(笑)
ダーツは楽しんでナンボです。

御報告〜(笑)
昨日友人から誘われて、また横浜ボースン行ってきました。
行ったら、何故かハウトに参加することに…
総勢12名で、6名づつの予選。
Bグループは私と女性でSTART。
って女性ハンデで全試合女性先攻。
それはいいんですけど、その女性BBB13(D1です)、
私CCC7。
ちょっと腑に落ちない(苦笑)
案の定、フルボッコで終了〜(笑)
その中でも予選最後の相手の男性がAAA21、私の3倍!!
勝てるかぁ、そんなもん!
って思いながらやったら、最初の701は勝っちゃいました(笑)
まあ、いっぱいハンデ貰いましたからね。
でもそこはそれ、続くクリケはまあ目を伏せたくなる位、ボッコボコ(苦笑)
最後の701も同様に…
でもめっちゃ楽しかったのでOKです。
最後、決勝戦はプロ対そのAAA21で、パーフェクトルールでやって見事にAAA21のコがプロに打ち勝ちました。
いやぁ、見てて面白かった。
かもし出す雰囲気が、完璧にプロの試合でしたよ。

そうそう、先日T-ARROW NEXT α 試投してきました。
投げた感じはなかなか良い感じでした。
お値段もそんなに高くないので、買う方向で考えてます。
4BAだとちょっと重めで、そこも気に入ったんで。
購入したらまた御報告しますね〜(笑)


Posted by 猫大好きおっさん at 2014年02月23日 17:31
★猫大好きおっさんさん
こんにちは〜☆
そうそう、なんかすごくイライラしちゃってて、
そういうときはダーツ投げたらだめですよね(^^;

せっかくリョータ君がイメージの話してくれてるのに
全然分かりませんでした笑

ボースンのハウトですか!楽しそう(^^)
決勝戦も見ごたえがありそうなマッチですね〜!
そういう試合は見てても楽しいし
これだからダーツは辞められませんね笑

T-ARROW NEXT α
T-ARROWにしては形が独特ですよね?
また感想聞かせてください♪
Posted by YUKI at 2014年02月24日 10:45
おひさしぶりです!

親指の付け根から…なるほど
と思いながらも、人によって感覚は違うからなんとも言えないかなぁともおったりw
でも、手のどこかからのラインをイメージした方が、ダーツなどの自分の体ではないものでラインを作るよりいい気はしますね!
と言っても私は矢先と手首なんですがね(´・∀・`)
Posted by SEiYA at 2014年03月05日 19:23
★SEiYAさん
お返事遅くなりすみませんっ
そうですよね、感覚も違うし、見え方も違うし
いろんなアドバイスを聞いても、
自分の判断で自分に良いものを残していくしかないんですよね〜(^^;
そういうところも含めて
スポーツって楽しいなって思います♪
お互いがんばりましょー!
Posted by YUKI at 2014年03月11日 10:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/87867000
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック