2014年02月14日

ソチオリンピック

羽生くんすごい!!
まじですごいです!!!

フィギュア、結構好きなんで、よく見るんですが
(そんなに詳しくはないですけど)
男子選手の演技は迫力あってかっこいいですよね〜〜〜〜

プルシェンコ様が欠場になってしまったのは
すごくショック。。。
今まで本当にお疲れ様でした。
ハードなフィギュアの現役を30歳過ぎるまで続けるなんて
本当にすごい。しかも大怪我もあったし。。。

高橋選手や町田選手も、世界で戦っててもちろん本当にすごいですけど

昨日の羽生くんのメンタルはハンパない!!!
やっぱトップアスリートはかっこいい。

-----------------------
羽生君のSP終了後インタビューの抜粋。

――精神的に追い詰められた?

 精神的なものはなかったと思います。ただただ試合をこなすという感じでいました。やはり今日はすごい緊張しました。

――どういう気持ちで臨んだ?

 とにかく前向きな気持ちだとか、そういうものを大事にしていました。そういう気持ちに自分の心を傾けようとすごく意識していました。それは(昨年12月の)全日本選手権でもそうですし、GPファイナルのときもそうでした。

――それはできた?

 できたと思います。精神状態は五輪が終わるまでずっと気が張っていると思いますし、問題はないと思っています。そこをコントロールするためにも、心と体が一体になるというか、そういうものがすごく重要になってくると思っています。まだ終わっていないですし。

-----------------------

このコメントも、しっかりしてるなぁ。。。

ほんと、どんだけ大物?!笑

そんな緊張の中でのあのパフォーマンス。

気持ちをコントロールするためには
心と体が一体にならないとだめなのかぁ。。。

19歳の羽生くんがあんだけのものを魅せてくれるんだもの。
YUKIももっと強くならなくては。
posted by YUKI at 17:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
羽生くんヤバいです!今日のフリーも楽しみですね(^v^)
Posted by くろ at 2014年02月14日 17:47
お久しぶりです、半分くらい生きてます。
実は今回羽生選手が使った曲【パリの散歩道】はGary Mooreが36年前に作曲したものなんですよ。
テレビ見てて別のところで感動してました!
俺も紙飛行機飛ばすかな…
Posted by ジュー at 2014年02月15日 01:13
★くろさん
羽生くん、優勝しちゃいましたね!!
すごかった〜〜〜〜〜!!
まだまだ次回のオリンピックとかもがんばって欲しいですね(*^^*)
Posted by YUKI at 2014年02月17日 09:23
★ジューさん
ほんと!お久しぶりですね(^^)
ご無事でなによりです!笑

なんと、あの曲は師匠の曲でしたかあ〜
そういうのが分かってると、もっと深い感動を味わえたんでしょうね〜

師匠の曲をかけて紙飛行機飛ばしてくださいw
Posted by YUKI at 2014年02月17日 09:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/87209382
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック