2014年02月12日

ダーツが抜けるイメージについて

昨日もダーツ行ってきました♪
マツコ君に教わったことをひとつずつ確認しながら投げると
いい感じでした(*^^*)

グルーピングが良くなってるポイので、
01はあんまりだったんだけど、
クリケが平均2.4くらい飛んだから
いい感じなんだと思います!
ブルは、"ブルを囲む会”で、スタッツ的にはあんまりでした(^^;
でも、全体的に気持ちよく飛んでるんで、全然オッケーです!

こちらの記事で、
少しアドバイスしてもらったとき、
リリースの感覚について、
「ダーツは前に飛んでいくんじゃなくて
真上、もしくは、ななめ後ろに抜けてくイメージ」
と言われました。
マツコ君に教わった手首の返しのタイミング等と、
総合して考えると、
そのイメージが少し、分かった気がします。


家に帰ってから、歴代のバレルちゃん達を見返してみたら
やっぱタンザナイトはすごくいいバレル★

サタンとほぼ同じなんだけど
微妙ですけどタンザナイトのほうが素直?
投げやすいです。

T-arrowって実は投げたことないんですけど
タンザナイトよりいいのかなあ。
お値段改定されて安くなったそうなので
欲しくなってますw
でもどうせならピンクゴールドの欲しいな〜〜♪
ピンクゴールドのはお値段そのままorz

ケドゴールドかわいぃv



▼▼▼YUKIを応援してくださる方は是非クリックしてください☆
にほんブログ村 ダーツへ

クリックしてくださると、
ブログのランキングがアップします。
ランキングのページが開きます。
ランキングポイントがアップします。
YUKIのやる気もアップします☆

◆◆◆欲しいものリスト◆◆◆

posted by YUKI at 15:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
YUKIさん、こんにちは♪
なんか、いい感じになってきてるみたいですね。
羨ましい(笑)
グルーピングが良くなってるって、凄くいいことじゃないですか。
もうすぐBULLにもバシバシ入るようになりますよ、きっと。

「ダーツは前に飛んでいくんじゃなくて
真上、もしくは、ななめ後ろに抜けてくイメージ」

これ、私も前に誰かに言われた気がします…
全然気にしてなかったけど(苦笑)
でも今考えてみると…
確かにそうかも!(遅すぎ)
って思いました(爆)

YUKIさん、またバレル買うんですか??
実は私も新しいバレル買おうか思案中です。
2日前位から、フォームを変えてて、尚且つセッティングも変えてシャフトを長くしているので、前重心じゃなくてもいいのかなぁ〜って思い出してて、どうしようかと思ってます。
今のX12自体は凄く気にいっているのですがね。

でもどうせならピンクゴールドの欲しいな〜〜♪
ピンクゴールドのはお値段そのままorz

ケドゴールドかわいぃv

タロウちゃん(Dさんがそう呼んでいるので)のバレルもカッコイイんですけどお値段がねぇ〜
まあ、今のよりは安いんですけど…
今度一回投げに行ってみようかな…
新しい武器手に入れたら、御報告しますね。

昨日また集いがあったんですが、501をシングルで出た時、相手はコレクション(今回の対戦相手の店名)のSTAFF三名!
しかも檜山亜紗子プロまでいるやん…
正直もうボコボコにされるの当たり前!
やる前から敗戦気分。
コークも順調に負けて、私が『過去に2回10ダーツやられてるから、それじゃなきゃいいや』って言ったら、いきなり20T狙われ9ダーツで上がってやる!って、言われました(爆)
まあ2本目で20T入らなくて断念されましたが(笑)

で私の番ですが、何故かいきなりHAT START!
いい意味でひらきなおれたのかなぁ?
でも途中当然のごとく逆転され、予定通りボコボコだな、って思っていたら、何故か向こうがミス連発で、結局勝っちゃいました(笑)
そしたら檜山プロが『テキーラ!!』って叫んで、
うちの総監督も一緒にテキーライッキ!
総監督に『なんてことすんの!』って怒られました(なんで?)

その後、クリケでこっちダブルス、むこうは先程の三名で対戦。
もうこれはなんだ!ってくらいボコボコにされましたけど(笑)
凄く楽しかったですよ。

これからも精進しながら楽しんで行きます。
さて日曜はオヤジだぁ!
また10ダーツやられないか、少々不安です(爆)

Posted by 猫大好きおっさん at 2014年02月14日 11:15
★猫大好きおっさんさん
こんにちは!
前から言われてたことだったけど、今になってみると腑に落ちる・・
ってこと、たくさんありますよね(笑
ダーツってだから面白いんですよね〜・・・(遠い目

バレルは、まだまだ買わないですよ〜〜〜〜
次に買う機会があったら・・・と思って。
サタンちゃんとタンザナイトもまた使えそうだったし
しばらくそれでがんばれます(^^)
バルキリーもあるし。

集いリーグの勝利、おめでとうございます!!
総監督にはしかられちゃったみたいですが
やっぱり勝利はすばらしいですよ!!
HATスタートもナイスです♪
その調子でオヤジハウトもがんばってくださいね★
Posted by YUKI at 2014年02月14日 17:16
T-arrow、好きなバレルのひとつです。
うまくいえないんだけど、「塊感」がちゃんとしてるんですよね…。
バランスよく重みが指に乗って、頭に描いたラインに飛ばしやすいです。
YUKIちゃんとはバレルの好みが似てると思ってるので、機会があったら試投させてもらうといいかも。
Posted by レキ at 2014年02月21日 01:22
★レキさん
こんにちは〜〜〜♪
塊感!?ボールみたいな間隔で飛ばせるってことでしょうか・・・?
投げるの楽しみになりました(^^)
試投したら買っちゃいそうだけど・笑
いろいろ情報ありがとうございます!
レキさんがダーツ続けてる?みたいで嬉しいです♪
Posted by YUKI at 2014年02月21日 10:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/87084186
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック