2014年02月07日

上手くなった気分

先日、紙飛行機ネタで登場したダーツ仲間、
マツコ君(仮)というんですが、
またいろいろ教えてもらいましたよ!

YUKIの手首を返すタイミングが早いってことで
ラインをなぞって、手からダーツが離れる(≠離す)イメージと
肩から飛んでいくイメージを
何度も丁寧に教えてもらいました。

飲み込みの悪いYUKIのために
繰り返し繰り返し・・・笑
ホントスミマセン・・・orz

一緒に01をやったんですが、
マツコ君の投げるリズムを見てるとなんとなく、入る気がしてくるから不思議。
マツコ君のリズムがYUKIに合ってるんでしょうか。
見てるイメージのまま投げると結構ダーツがよく飛びましたよ♪
「教えてもらって上手になった!」って思ったけど
翌日家で投げると全然ダメで・笑
リズムというか、やっぱり上手な人のフォームを見てると
いいイメージがついて、いいのでしょうね(*^^*)

マツコ君がどんだけ上手かというと、
一緒にやった01の1ゲームの間に
ブラックが2回出ちゃうくらい上手ですw

マツコ君の教え方は、感覚の分からないYUKIでも分かりやすいし
ぜひまた教えてもらいたいです(^^)


▼▼▼YUKIを応援してくださる方は是非クリックしてください☆
にほんブログ村 ダーツへ

クリックしてくださると、
ブログのランキングがアップします。
ランキングのページが開きます。
ランキングポイントがアップします。
YUKIのやる気もアップします☆

◆◆◆欲しいものリスト◆◆◆

posted by YUKI at 14:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
YUKIさん、こんにちは。
なんか良い先生が見つかったみたいですね〜
羨ましい(笑)

多分YUKIさんが飲み込み悪いんではなくて、今迄あまり経験してこなかった事で、疑問点が多くて、尚且つ子供じゃないからそこに拘ってしまっているんでしょう。

確かに上手い人の投げてる立ち振る舞いって、本当に一定ですよね。
どこかが早くなるでもなく、遅くなるでもなく。
私なんかはどうしても3投目が早くなってどっかに飛んでいく事多いです(泣)
直したいんですけどなかなか直らないんです(泣)

マツコ君がどんだけ上手かというと、
一緒にやった01の1ゲームの間に
ブラックが2回出ちゃうくらい上手ですw

ブラック2回って、プロなんじゃないですか???
そんなの見たこと無いですよ。
ハットなら3連続は2回見ましたけど…
なんせ501を10ダーツで2回やられてますから(爆)

Dさん、結構アバウトな教え方なんで…
まあいつも行く時、金曜が多いからか、忙しいから仕方ないんですけどね。
また何か教わったら教えて下さいね、
参考になると思うんで。

お互い早くもっと上手くなりたいですね(笑)
その為にも1に練習、2に練習、ですね。
頑張りましょう
Posted by 猫大好きおっさん at 2014年02月10日 11:28
お久しぶり(^o^)

....ってブラック2回!!!
スゴイね。

オイラも教わりたーい(>_<)
Posted by M岡 at 2014年02月10日 12:15
★猫大好きおっさんさん
こんにちは〜〜〜☆
はい〜〜良い先生みつけました♪
どっちにしてもYUKIが投げなくちゃいけないんですけどね(^^;

いつもやさしいフォローをありがとうございます。
忍びないです笑

マツコ君、めちゃめちゃ上手ですけどプロライセンスは持ってないみたいです。
リョータ君には少し及ばないくらいなのかなー?
↑こう言うと本人めちゃ怒ると思いますwマケズギライwww

たくさん投げて、今年こそAフラ!です!!
お互いがんばりましょうね(*^^*)
Posted by YUKI at 2014年02月10日 12:46
★M岡さん
おひさしぶりです♪
#なんかM岡さんたちのブログ、開けないんですけど〜(;_;)

ブラック2回はたまたまだと思いますが、
マツコ君、すごく上手ですよ〜!
でもM岡さんも上手だと思うので
教わる必要ないと思いますw
Posted by YUKI at 2014年02月10日 12:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/86814784
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック