2014年01月30日

紙飛行機

ダーツを投げていたある日、YUKIは言いました。

「ダーツを紙飛行機のように飛ばすっていうけど
絶対違うよね?!」

そう言われた彼は言いました。

「いやいや!まったくおんなじだって!!」

・・・・(・ω・ )

そこから紙飛行機を作成→飛ばしあうこと数十分・・・

・・・・

・・・ぅう・・確かに・・・
おんなじ・・・かもしれない・・・orz
(↑認めたくない・笑)

一緒に投げてた方はダーツのとても上手な方で
理論的に丁寧に教えてくれるとてもいい人です。

前もブログに書いたことある気がするけど
「紙飛行機を飛ばすように・・・」
ってよく言われるけど、
それとダーツを飛ばすことがまったくリンクしなくて
よく分からなかったんですが、
どうやらYUKIは紙飛行機の飛ばし方から
間違っていたようです・・・笑

ダーツよりも紙飛行機の飛ばし方を教えられるYUKI(*´Д`*)

で、なんやかんややってたら
(リリースの時の)手首を返すタイミングが早すぎるよね
ってなことを言われました。

え!!!それは新しい切り口デス!!!

リリースのタイミングがよくつかめなくて
すっぽ抜ける感覚?があって、
それってタイミングが悪いの?って
どうしたらいいのか分からなかったんだけど、

そういうこと言われたのは初めてで
もしかしてそれが諸悪の根源だったのかもしれない!と思いました。

そこ意識して、投げてるとなかなかいい感じなので
忘れないように、練習がんばります。

やっぱり、教えてもらったことをひとつひとつ思い出して
毎日投げないとね(>_<)


▼▼▼YUKIを応援してくださる方は是非クリックしてください☆
にほんブログ村 ダーツへ

クリックしてくださると、
ブログのランキングがアップします。
ランキングのページが開きます。
ランキングポイントがアップします。
YUKIのやる気もアップします☆

◆◆◆欲しいものリスト◆◆◆

posted by YUKI at 17:29| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
YUKIさん、こんにちは。
確かによく紙飛行機を飛ばすように、って言いますよね。
男性は結構紙飛行機を飛ばした経験が多いからか、そこそこ納得しやすいんですけど、私自身紙飛行機飛ばしたの、40年位前なんでよく覚えてないです(汗)
明日にでも一回紙飛行機折って飛ばしてみようかな。

やっぱり上手な人って凄いんですね。
手首の返しのタイミング???
考えた事も無いです(汗)
YUKIさんの飛ばし方を良く見てそう判断出来、それを言葉に出来るんですね。
練習でも本番でも同じ様にダーツを飛ばす。
緊張しそうな場面でも。
それを実戦する為にはやはり反復練習しかないんでしょうね。

この間久々にボースンに行ってきました。
そこでDさんに『B2で有名なプロって誰?』って聞いたら、
若いのだったら小野恵太って言われました。
これから小野恵太の画像沢山見て研究します(笑)
目で見て、自分で考え、沢山投げて頑張るしかないので。

YUKIさんも頑張って下さいね。
おっさんはぼちぼち頑張りますんで(笑)
Posted by 猫大好きおっさん at 2014年01月30日 18:03
★猫大好きおっさんさん
こんにちは〜〜〜〜!
そうそう、手首を返すタイミングなんて
そもそも見えないですw
動体視力?ってことなんでしょうか。
自分でもいつ返してるか分からないのに
ほんとすごいですよね〜〜〜

YUKIもDさんに見てもらいたいです。
多分B2なんだと思うけど(^^;
小野選手、強いですよね!
YUKIも動画見てみますね!

お互いがんばりましょう♪
Posted by YUKI at 2014年01月31日 15:19
お疲れ様です!

それって…良い事聞きました!!

師匠に聞く以外は感覚派なのでダーツのない時の
練習方法を知らない…orz

家の中で紙飛行機作って毎日飛ばそっと☆
壁に穴開かないしうるさくないし家人にも怒られない!!!
※家で投げないから穴開けてないしうるさくもしてませんが。。。

ちなみに

『・・・ぅう・・確かに・・・
おんなじ・・・かもしれない・・・orz』

が、『うなじ』に見えましたwww

お互いガンバりましょうね♪
Posted by リュウリュウ@ffect-屋 at 2014年01月31日 17:59
御報告〜(笑)
ハウト行ってきました。
友人共々、ロビン最下位で終了です。
でも参加者殆どAフラで、当たり前の結果って言えば当たり前でした。
友人に『彼らはBULLに入るのが当然、我等は偶然入ってるだけだからしゃーないよ』って言われました。
確かに01のSTATSが100OVERがあちこちで出てましたからね。
彼らはBULL1本しか入らなかった、我等は1本入った〜、ですからねぇ…
誘ってくれた女性が丁度隣でクリケやっててSTATS5.00とか出てましたし(汗)
あそこで鍛えられたら上手くなると思います、心が折れなければ(苦笑)
1チャンスを確実に入れますからね、あのレベルの方々は。
でも楽しかったですよ、頑張ろうって思えるし(笑)

紙飛行機折って飛ばしてみました(笑)
約40年振りに(笑)
で、気付いたのがバレルと同じ持ち方だと、紙飛行機も横向くのでちゃんと飛ぶのはたまに、後はほとんど飛びませんでした(泣)
でも飛ばす感覚は確かに一緒ですね、再確認出来ただけでも良かったですし、その感覚を意識しながら行うと結構いい感じでしたので、今後も紙飛行機飛ばします(笑)
いい事教えていただき有難うございました。
Posted by 猫大好きおっさん at 2014年02月03日 10:48
★リュウリュウさん
こんにちは〜♪
紙飛行機、初めてでしたか??
ぜひぜひ、おうちの練習にしてみてください!
たくさん作ればいちいち取りに行かなくていいですよ!笑
また紙飛行機の感想も聞かせてください♪
Posted by YUKI at 2014年02月03日 11:17
★猫大好きおっさんさん
ハウトお疲れ様でした〜!
Aフラの方々に混ざってロビンは大変だったでしょうね〜(>_<)
でも、メンタル強化になりますね!!
いいイメージも残りますしね!

紙飛行機飛ばしてみられたのですね(^^)
確かに、持ち方はバレルと同じだとだめみたいです。
でも、手から離れる感じは同じらしいですよね〜〜〜
↑まだ"らしい"のレベルw

YUKIもその感じでダーツも投げてみようと思います。
お互いがんばりましょう!
Posted by YUKI at 2014年02月03日 11:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/86396770
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック