2014年01月07日

むいてないのは分かってます!

年始から、リョータ君のお店に顔を出したら
ダーツメーカーの社員さんらしき方々が遊びにきていて、
その人たちがめちゃめちゃダーツが強い人たちで
リョータ君にもメドレー勝っちゃうくらいすごかったんです。

で、YUKIも一緒に投げさせてもらったんですが
何ラウンドかしか投げてないのに

「(ダーツを)離すタイミングが分からないんだね〜」
と、かるーく言われました!!!

すごい!!YUKIは何にも言ってないのに
何スローか見ただけでなぜそんなことが分かるんですか!?笑

そうなんです・・・
手から気持ちよくダーツが離れる感覚ってのは分かるんですけど
どうやったらそのような感じに離せるのか
もう何年もダーツやってるくせに
いまだに分からないんです・・・

というと、

(ダーツが)むいてないんだね〜アハハ(笑

って、爆笑しながら言われたけど
まあ、ひとことで言えばそうなんですよね笑

でもまあ、楽しいからやってるわけで・・・(^^;

で、その方が、「手から離れる感覚」について
分かりやすく教えてくださって
少しアドバイスをいただきました〜

それから、リョータ君もリリースのイメージについて
いろいろ教えてくれて

YUKIはやっぱりイメージする力が足りないんだろうってことに
落ち着きました(^^;
ラインとか、リリースの場所とか・・・

ポイントを明確に指示されると
きれいに飛ばすことができるので
その感覚を忘れないように
やっぱり毎日投げないとね・・・

ダーツがむいてないんで、
他の人みたいに久しぶりに投げてもそこそこ・・・
ってわけにはいかないんですよね(^^;

編み物の腕前なら自信あるのになぁ笑

でも、

「ダーツは投げれば投げただけ上達するものだから
がんばって!」

って励まされましたので
まだまだがんばりますよ!

今年もダーツ楽しんでいきたいです♪


▼▼▼YUKIを応援してくださる方は是非クリックしてください☆
にほんブログ村 ダーツへ

クリックしてくださると、
ブログのランキングがアップします。
ランキングのページが開きます。
ランキングポイントがアップします。
YUKIのやる気もアップします☆

◆◆◆欲しいものリスト◆◆◆

posted by YUKI at 15:56| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
YUKIさん、こんにちは?こんばんは?
どっちだろ???

メーカーの人達って上手い人多いみたいですよね。
前にモンスターの社長がボースンに来てましたけど、
やっぱり上手かったですよ。

やっぱり上手い人は、経験値が高いから、ちょっと見ただけで、
どこを直せばいいのかとか、本人以上に判るみたいです。
Dさんもそうでしたし。

で、そういう方々の凄いところは、それを口で説明出来るとこ!
結構抽象的なとこも、感覚的なとこも、ちゃんと言葉に出来ますからね。


YUKIはやっぱりイメージする力が足りないんだろうってことに
落ち着きました(^^;
ラインとか、リリースの場所とか・・・

でも、YUKIさん、イメージ力あるんじゃないですか?
占いとかって、イメージ力大切だと思うんですが…
どちらかと言うと、イメージの仕方の取っ掛かりが掴み辛いって幹事では?
って偉そうに言ってみました(爆)

ただ、やっぱり毎日少しでも投げるのは必要なんでしょうね。
なかなか時間が取れなかったり、難しい面もあるんですけどね。

「ダーツは投げれば投げただけ上達するものだから
がんばって!」

この言葉、胸に染み入ります。
そうですよね、いっぱい投げなきゃ上達しませんよね!
凄く救われる言葉です(笑)

私もYUKIさんに負けないよう、頑張って精進します。
お互いに頑張りましょうね!
Posted by 猫大好きおっさん at 2014年01月07日 18:46
明けましておめでとうございます。

本年度…

お互いガンバりましょうね♪

余談ではございますが某所の赤い看板のカラオケ屋さんで
猫獣ISKさんをお見かけしました。
Posted by リュウリュウ@ffect-屋 at 2014年01月08日 11:58
明けましておめでとうございます(・∀・)

ちなみに私もウサギさんが住んでるような名前の店で猫大好きおっさんさんをお見かけしたことがあります。
Posted by くろ at 2014年01月08日 17:30
YUKIさん、そしてリュウリュウさん、くろさん、こんばんは(笑)
おっさん、こんなに人に目撃されてたなんて…
こっ恥ずかしい(苦笑)
そして、YUKIさんが前に、自分のブログを見ている人に会うなんて…っておっしゃってましたが、私にいたっては、人のブログに書き込んでるだけですからねぇ…
気持ちが判った気がします。

リュウリュウさん、基本私はあの2階に生息している事が、多いです(笑)
今日のお昼頃にもいました。今日で228回目(レシートに出てました)
リュウリュウさんもあの辺りに、よく出没されるんですか?
今度は声かけて下さい。
あそこでは大抵一人で練習してますんで…

くろさん、ウサギさんが住んでるようなお店って、どこでしょう??
渋谷辺りはよくうろついているんですけど…
全然思いつかない…
おっさんの記憶力は低下する一方なんで…
すみません(汗)
声かけて下さい。

見たとおりのおっさんですが、次に見かけた時は、声かけて遊んでやって下さい(笑)
おっさん、基本的にフレンドリーなので…
噛み付いたりしませんから(笑)
Posted by 猫大好きおっさん at 2014年01月08日 19:55
うさぎ…月…ムー…
Posted by くろ at 2014年01月08日 22:23
くろさんも、リュウリュウさんと同じとこですか?
あの辺りにここを見ている人、まだ居そうな気がしてきました…

もしかしてお二人はお知り合いですか?

YUKIさん、やっぱり世の中、広いようで狭いんです…
なんかおっさんがでしゃばり過ぎてごめんなさい。



Posted by 猫大好きおっさん at 2014年01月09日 00:52
★猫大好きおっさんさん
こんにちは〜〜〜!
やっぱり、センスだけじゃなくて、
センス+論理的に考えられる方っていうのが
すごい上手な人ってことになるんでしょうね〜〜
論理的に考えられないと、他の人の悪いところなんて分からないだろうし
抽象的なことを具体的な言語で説明できないですもんね〜〜

イメージ力・・・そうですね、占いとかってすごいイメージ力必要なんですけど
やっぱり、物体をどれくらいの力で投げたら、どんな放物線を描いて飛んでいく、という経験値が足りないというか、そういうのが弱いんでしょうね・・・
そういう部分はあまり考えずに練習してきてるんだと思うんですよ。
分からないから笑
でも、今年はそれをテーマにしようかなあ。

ともあれ、いっぱい投げることには違いないですね!!
お互いに今年もたくさん投げて楽しみましょうね♪
Posted by YUKI at 2014年01月09日 09:35
★リュウリュウさん、くろさん
レスまとめてさせていただきますがスミマセン!
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくおねがいします(^ー^)

おふたりとも猫大好きおっさんさんを目撃されたとのことで
なんだか盛り上がってたようで!笑

猫大好きおっさんさんも含め、
赤い看板のうさぎが住んでいそうなカラオケのお店に
よく行かれるのですか??
ここのブログでそんなつながりがあったなんて
なんかすごいですね!
ほんと世の中、広いようで狭いですね〜〜〜〜

東京(?)で3人もつながっちゃったなら
YUKIのブログのオフ会が出来そうですね!
YUKI不在・・みたいな笑

そして猫大好きおっさんさん、でしゃばって・・・なんてとんでもない!
いつも楽しいコメントありがとうございます!
ダーツとブログの励みになっています♪

リュウリュウさん、くろさん、猫大好きおっさんさん
今後ともどうぞよろしくお願いいたします!
Posted by YUKI at 2014年01月09日 09:47
YUKIさん 猫大好きおっさんさん くろさん

お疲れ様です。やっぱりオ○○ガのあそこですよね!!
今週土曜は昼間から生息している可能性がありますので
出会ったら宜しくお願い致します。

くろさんに至りましてはもしかして…エ○ナ側の隣駅の
あそこの店に来た事あります??

猫大好きおっさんさんは目撃だけではなく1回通信で
対戦した事があると思います(笑)

YUKIさんもこちらへ来た時は何卒よしなに☆

皆様…お互いガンバりましょうね♪
Posted by リュウリュウ@ffect-屋 at 2014年01月09日 10:18
★リュウリュウさん
はい!もちろん!
関東方面に行くときは告知しますので
機会があればぜひ!よろしくお願いしますね(^ー^)

それにしても、世間はせまいですね〜〜〜w
Posted by YUKI at 2014年01月09日 15:09
皆様、こんにちは。
リュウリュウさん、通信対戦迄やったって…
ごめんなさい、記憶にありません…
目撃されたように、おっさんなので、記憶力に問題が…(苦笑)

やっぱりオ○○ガの○ー○で、目撃されたんですね。
あの付近に生息してますので、あそこには月に10日以上居ます。
ほとんど、平日昼間か深夜帯ですが…
あの辺りで一番安く投げられますんで(笑)
土曜日(今日)は仕事なんで行ってません。
帰ったら行くかも知れませんが、また深夜帯です。
今度是非対戦してみたいです、皆様と(笑)

オフ会ですか、YUKIさん居ないのにオフ会は…
もしオフ会するなら、やっぱりYUKIさんには、来て貰わないと(笑)

そうそう来週からまた渋谷の集いが始まります。
すごく楽しみにしてます。
今期は個人的にはもうちょい勝率上げたいな〜
でも勝つと総監督に怒られるからなー
総監督曰く『僅差で敗戦がベスト』って言ってます。
我がチームながら変なチーム方針(笑)

今年も肩肘張らずに楽にダーツを楽しみます(笑)
Posted by 猫大好きおっさん at 2014年01月11日 17:48
YUKIさん
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

何度かダーツ諦めかけたけど、また復活しました。
右腕は治るまで時間かかりそうなので、左手で。
初ブルの感動を左右で2度味わえたのは幸せなことなのかも。
まだボードにささるのがやっとな状態ですが、イチから頑張ります。

今年もよろしくお願いします(*^-^*)
Posted by まこや at 2014年01月12日 08:49
お久し振りです&明けましておめでとうございます。
イメージって大事ですよねー。
自分もいつもイメージは大事にしてます。
リリースのイメージは最近できるようになりました
でも言葉にするのは難しいですね(´・ω・`)
でも細々と続けているので上手くなっているような気はします。
Posted by ひで at 2014年01月12日 11:24
★猫大好きおっさんさん
こんにちは〜!
YUKIが関東方面に行く際にはぜひ、みんなでオフ会やりましょうw
小鳥飼ってる関係で、なかなか長期間留守にできないのが
ネックなんですけどね。。。(>_<)

渋谷の例のやつ、始まるんですね!
YUKIはしばらくリーグ戦は無さそうなんで
ちょっと寂しいです〜〜
微妙に負けられるよう、がんばって(?)くださいw
Posted by YUKI at 2014年01月16日 11:03
★まこやさん
わぁ、ひさしぶりのコメント嬉しいです☆
まこやさんがネットサーフィンする時間が取れるということだけでも
嬉しいです(*^^*)

左手で練習ですかぁ。そういうひと、たまに聞きますよ!
右がイップスで・・・とか。
右でも左でも、きっとダーツは楽しいと思いますので
ぜひぜひ、また状況を聞かせてください!
こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪
Posted by YUKI at 2014年01月16日 11:06
★ひでさん
おひさしぶりです♪
ダーツ続けられているとのことでよかったです(^^)
スポーツ全般に言えることだと思うんですけど
イメージ大事ですよね〜・・・

YUKIは想像力は豊かなほうだと思うんですが
ダーツ投げるときにはそんなこと忘れちゃってますw

またよければご訪問ください♪
Posted by YUKI at 2014年01月16日 11:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/84772481
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック