2015年02月13日

ダーツは飛んでいく!

最近、ちょこちょこダーツ投げておりますー

カウントアップが300点いかなかったり、
散々な感じですけど、
まあ、、、徐々に調子戻していきたいです(^^;

親指がまだカサカサしてまして、
ダーツが滑ります。

力が伝わる感覚がないので
投げていて気持ち悪いです。

そうなってくると、飛ばそうと思っちゃって
余計に力がはいってしまい、
悪循環です。。。

そんなときは
マツコ君の教え「ダーツは勝手に真上に飛んでいくイメージ!」
を思い出します。

それだけでうまくいくか・・というと
そうでもないんですけど、
まあ力みがとれれば・・・
ね(^^;


▼▼▼YUKIを応援してくださる方は是非クリックしてください☆
にほんブログ村 ダーツへ

クリックしてくださると、
ブログのランキングがアップします。
ランキングのページが開きます。
ランキングポイントがアップします。
YUKIのやる気もアップします☆

◆◆◆欲しいものリスト◆◆◆


posted by YUKI at 16:45| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
YUKIさん、こんばんは。
YUKIさんも迷走中ですか…
私もです(泣)
力み。
これが一番の敵ですよね〜(笑)
こやつを倒す方法、色々やってみた結果…
迷走です。
誰か助けて〜!!
って叫びたいくらいです。

お互いに頑張りましょうね。
Posted by 猫大好きおっさん at 2015年02月13日 20:51
わたーら、久々登場でございます( ゚Д゚)←

力が乗らないのは多い悩みですよね(lll-ω-)

確実に言えることはメンタルだけのせいじゃありません!
身体の使い方だけである程度はなんとかなります!

「投げる」という動作はどんなスポーツでも方法論は同じハズなのにダーツだけ特別というかイメージ先行のテクニカルな部分が是とされちゃうから迷走する人が多いんだと思います…

思うところがあってブログ再開しました。
YUKIさんはもちろん、それ以外の方の考える材料になればいいなと思っております( ゚Д゚)!
2年放置してとってもパワーアップしつつあるのでまた暇つぶしにでも見てくださいね。笑


Posted by わたーら at 2015年02月14日 00:43
こんにちわ♪
ダーツは力を抜いてバレルの重みを感じるとめっちゃ飛びます!どこまで飛ぶねん!ってくらい飛びます!

YUKIさんの王子様に立候補します!!
ダーツ好きで真面目なんて最高じゃないですか!

神ですよゴッドですよ!

もう明日からYUKIじゃなくてGODYUKIですね!

あーYUKIさんの王子さまになりたーい

Posted by ダーツ大好き at 2015年02月14日 10:04
お疲れ様です
確かに力みは大敵ですね。

最近は矢速を上げるために
『力を入れずに腕の振りを早くする』
を心がけてます。
目標とテーマを決めて練習してますね

そんなこんなで7までは戻しました。
お互い頑張りましょう!(ダーツも恋も)
Posted by ジュー at 2015年02月15日 13:31
★猫大好きおっさんさん
こんにちは〜〜〜♪
ダーツには神様はじめ、敵が多いですけど、
こればっかりは誰かに代わってもらえないので
自分ががんばるしかないんですよねー・・・
(神様を敵とかいったらバチがあたっちゃいますね(^^;

お互いがんばりましょう!!!
Posted by YUKI at 2015年02月16日 14:37
★わたーらくん
こんにちは!!
ほんとひさしぶり〜〜!!!
YUKIがfacebookやってないので、音信不通でごめんなさい笑
ブログ再開されたとのことでおめでとうございます!
また遊びに行かせてもらいますね♪
Posted by YUKI at 2015年02月16日 14:39
★ダーツ大好きさん
こんにちは!
そうなんですよね、力を抜いたほうがすごい飛んでいくっていう矛盾・・・
力を抜くって勇気がいりますよね・・・

王子に立候補していただきありがとうございます笑
そう言っていただけるだけで
嬉しいです(>_<)
励みになります(>_<)
Posted by YUKI at 2015年02月16日 14:41
★ジューさん
こんにちは♪
そうそう、腕の振りを早くするのと、力を入れるのって、一緒になっちゃいがちですよね・・・
力抜こうとするとゆっくり振っちゃうのって
どうしてなんですかね??笑
YUKI自分がばかなのかなって思ってたんですけど、
意外とみんなやっちゃいますよね??笑

7まで戻ってうらやまし〜〜〜〜!
YUKIもがんばります!!
Posted by YUKI at 2015年02月16日 14:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/113646632
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック