2015年01月28日

忙しい状況

みなさまこんにちは〜
インフルエンザが大流行みたいですが
みなさまは大丈夫でしょうか?
YUKIの会社では、周りの人が順番にインフルエンザにかかっていて
びくびくしているところです・・・
YUKIは今のところ元気です(・∀・)ノ

ダーツネタはないんですけど、、、
ブログ書きたいので更新(^^;
最近ブログで愚痴る暇もないくらい充実(?)した毎日ですw

仕事ばたばたってずっと言ってて、
どんな状況かをちょっとお伝えしますと。。。

YUKIは会社の経理チームに所属してるんですが、
今、経理チームのメンバーが
部長-課長-YUKI
しかいない部署です・・・

もともと、2014年4月までは、
部長-課長-主任-センパイ女子-YUKI
という組織だったのに、
4月のタイミングで主任が別部署に転勤し、
12月でセンパイ女子が退職し、
補充がないまま今・・・なんですよ。

いやいや、人員補充は???って・・・
まったくひどいです。。
実質業務を行うのはYUKIしかいない状態で
有休も取れないし、ミスしても誰もフォローしてくれないし
ほんと精神的にきついです。。。

ミスしても別に怒られるとかはなくて、
忙しいし仕方ないよって感じなんですけど、
いやいや、チェック機能がチェック機能をはたしてないから!!!
って感じで・・・
そもそも、お客さんとかに迷惑かけるからミスしたくないし!!

課長は日々の業務も手伝ってくれてるんですけど、
課長はやっぱりマネージャーの仕事というか、
考える系の仕事してもらいたいじゃないですか。
なのに業務に追われてて結構余裕ないみたいです。。。

あ、部長は全然働きません。
そもそも、デキる部長ならこんな人材配置にはなってないはず。

春になったら補充してくれるみたいで、
そこまでふんばってくれ!って言われてるんですけど
年度決算このメンバーで乗り切るの??って今から恐ろしいです・・・

あぁ、なんか会社のことこんなにかいて大丈夫かなって気がしてきましたけど
まあいっか。

もうすぐバレンタインですね。
そういえば去年は、
実はがんばってチョコシフォンケーキ作って、あげたんですけど
フラれた上にお返しもなかったなぁ。。。
ひどいでしょ笑

ちょっと今は余裕ないけど、
春になったら、そろそろほんとに彼氏作らなくちゃ!!と思っています笑
そもそもなんで彼氏できないんですかねー笑
お料理も家事も普通にできるし、
仕事も普通にしてるし、
お友達も普通にいるし、
顔はまあ、、、普通・・・だと思うし。
あ!!全部"普通"だから!?
うーーーん・・・
出会いがないからでしょうかね??
・・ということにしときましょうかね。。。
どこかに誰かいい人いませんかー!?!?

ひさしぶりにたくさんグチってちょっとすっきりw


▼▼▼YUKIを応援してくださる方は是非クリックしてください☆
にほんブログ村 ダーツへ

クリックしてくださると、
ブログのランキングがアップします。
ランキングのページが開きます。
ランキングポイントがアップします。
YUKIのやる気もアップします☆

◆◆◆欲しいものリスト◆◆◆


posted by YUKI at 10:34| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
いつもブログ見させていただいてます!
お仕事大変だと思いますが頑張って下さい!
何事も普通が一番!
安定最高!
Posted by ダーツ大好き at 2015年01月29日 09:53
YUKIさん、おはようございます。
前年度より二名少ない体制のまま、年度末決算って!!
それ、大丈夫なんでしょうか?
心配になりますよ…
ならない方が…
仕事はどれも大変だと思いますが、普通の体制で大変なのと、異常な状態での大変なのは違いますからね。
それに恐いのはその体制で全部が廻ってしまうと、上は『廻るなら補充しなくてもいいでしょ』って思っちゃう事。
上にアピールする意味でも、たまには有給を取った方がいいかもしれませんよ?
取りづらいとは思いますけど…
でもYUKIさんが病気とか、諸事情で数日休む時もありえますし、今すぐ補充が来ても、即戦力には成り得ないですから。

彼氏が…
ってのはやっぱり出会いを多くしていく以外ないんでは…
家と職場の往復だけでは、やっぱり難しいでしょう…
漫画みたいな出会いって、まず無いですから 笑
ダーツも出会いには役立つ…
かなぁ(笑)
結構のめり込むと、それどころじゃなくなりますからね〜

私の職場(他部署)では、インフルエンザの他にノロウイルスも流行ってます。
お身体には、くれぐれも注意して下さいね。


【ダーツのあれこれ】
一昨日、ダーツ仲間の女性がプレイヤーになったお店に遊びに行ってきました。
その女性と何回かメドレーやったんですが、ブラックは出されるは、BEDは出されるは、でボコボコのサンドバック状態でした(泣)
もっと上手くなりたいです(笑)
Posted by 猫大好きおっさん at 2015年01月29日 10:38
職場のことを書くのは…
自分のブログとか見られたらクビレベルっすわww
Posted by ジュー at 2015年01月31日 00:02
★ダーツ大好きさん
コメントありがとうございます♪
たいした内容はありませんが読んでいただけて嬉しいです★

普通が一番でしょうか??
心強いお言葉ありがとうございますw
上を目指すとキリがありませんが
普通じゃなくならないようにだけ気をつけていきたいと思います!!!
Posted by YUKI at 2015年02月04日 15:00
★猫大好きおっさんさん
こんにちは〜〜〜
ご心配ありがとうございます。。。
そして、心配かけてすみません。。。
そうなんですよー異常な状態で大変っていうのが
しばらく続きそうなんで、
精神的にも体力的にもしんどくて。。。涙
先週、部長に、「大変なんですけど。」って話したら
「スキルアップしてくれ」って言われて終わりました・・
は!?いやいや、スキルの問題じゃないんですけど!?
って、むかついただけでした・・・
時間の無駄なのでもう絶対に相談はしないって思いました。

ダーツ仲間の女性、すごく上手なんですね!!
プレーヤーって、プロになったってことですか??
ほんとうにすごいです!
私も負けずにがんばります(>_<)
Posted by YUKI at 2015年02月04日 15:07
★ジューさん
こんにちは〜〜〜〜
私も仕事のことはあんまり書かないようにしてるんですけど
ストレス溜まってて・・・笑

ジューさんの仕事ネタは確かにやばそうですけど
楽しいのでOKです!!笑
Posted by YUKI at 2015年02月04日 15:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/112767205
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック