2013年11月28日

リーグ戦★10戦目

--訂正----------------------------------------
前回の記事のタイトルが
「リーグ戦★10戦目」となっていましたが
ただしくは「リーグ戦★9戦目」でした(^^;
今回の記事が本当の10戦目です!!
----------------------------------------------

昨日は、リーグ戦に参加してきました!
出番をちょっと少なめにしてもらって・・・笑

結果は、11-4の大勝利!!
すごいです!!

心強いヒデさんが来てくれたのも大きいのですが
昨日は参加メンバーがみんな自分らしいダーツがうてました!

YUKIも、ガロンの01とダブルスクリケに出たのですが、
なかなか良いダーツが出来ました!

終了後、みんなで勝利の乾杯をしたとき、

ツトム君が、
「YUKIちゃんが来てくれた日に勝てて良かった!」
と言うので
「どうして?」
と聞くと、
「前回勝ったとき、"YUKIがいないほうがいいのかな"って言ってたから。。。
YUKIちゃんがいても勝てるよ!!」

と言ってくれて、すごく嬉しかった!
ツトム君、なかなか熱い仲間です笑

残り2試合しかありませんが、
優勝はちょっと無理なんだけど、
最後までみんなで楽しみたいと思います!

このままいくとブービー賞かな〜(^^;


▼▼▼YUKIを応援してくださる方は是非クリックしてください☆
にほんブログ村 ダーツへ

クリックしてくださると、
ブログのランキングがアップします。
ランキングのページが開きます。
ランキングポイントがアップします。
YUKIのやる気もアップします☆

◆◆◆欲しいものリスト◆◆◆


posted by YUKI at 14:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2013年11月21日

リーグ戦★9戦目

みなさま、ご心配お掛けしてすみません・・
なんとかかんとか、仕事はしてます〜〜

昨日はリーグ戦さぼってしまいました。
ツトム君ゴメン。。。って感じデス。。。

大好きなダーツ投げるテンションもなくて、
ダメダメなYUKIですorz

・・・投げたくないというか、
今は、ひとりで黙々と集中して投げたいって感じなんです。
リーグ戦のワイワイムードがちょっとキツイかなって感じで。。。

でも、YUKIが腐ってる間に
ホームのみんなは大健闘!!
現在2位の強豪チームを相手に、
ぎりぎりだけど、勝利したらしいのです!
9pt-6pt !!

YUKIが行かないほうがいいんじゃないだろうか笑

すごいなぁ。みんながんばったなぁ〜〜〜〜

YUKIもがんばらなくっちゃ。


▼▼▼YUKIを応援してくださる方は是非クリックしてください☆
にほんブログ村 ダーツへ

クリックしてくださると、
ブログのランキングがアップします。
ランキングのページが開きます。
ランキングポイントがアップします。
YUKIのやる気もアップします☆

◆◆◆欲しいものリスト◆◆◆


posted by YUKI at 11:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2013年11月19日

励ましてください(>_<)

今年、ぜんぜんツイてないなーと思っていたんですけど、

なんか今、ほんとにどん底かもしれないです。。

ダーツもプライベートも(^^;

プライベートはいいから
せめてダーツの調子は上げたい!!笑
posted by YUKI at 17:04| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記

2013年11月15日

思わずUPしちゃうほど

これめちゃめちゃかわいい〜(*^^*)


特に2:10くらいからのやつ・・・w
と、その次の寝オチするやつwww
posted by YUKI at 13:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2013年11月12日

8代目バレル★

タイトルでばれてると思いますが・・・
VALKYRIE(ヴァルキリー)
GRAN BARREL 90 Series
買っちゃいましたw

↓楽天にリンクしています


先週、試投しに行って、
すごく素直ないい子で
SサイズとMサイズを迷った挙句、
Sサイズをご購入・・・笑

YUKIの感じた内容で、たいしたこと書けませんが
ちょこっとレビューしときますね〜
↓↓↓

カットは、
グリップ部分に深さの違う2種類の逆シャークカット。
前方は、角をとったような形に削ってあります。
3本とか4本グリップの方はここに指が添うとおさまりがよさそう。

グリップの逆シャークカット、使うのは初めてだったんですが、
キャッチコピーどおり、抜け感が気持ち良い!
私はかかりが強いのが好きなんで、
物足りないかな〜と思っていたけど、
意外と、かかりも感じられるし、
その上違和感無くリリースできます。
やっぱり、力の伝わる方向と同じ方向にカットがあるのが
いいんでしょうね〜〜〜

けど使っていくと、カットがとれてきて、物足りなく感じるかも。。。?

SサイズとMサイズは、
全長の違いだけで、
感覚はほとんど同じです。
重さも同じらしい。
男性はやっぱりMサイズがいいと思いますが
グリップのおさまり具合で選ぶといいかも。
YUKIもMサイズとすごい悩みました(>_<)
けど、YUKIの場合は、2本で持つグリップなので、
前が長いとセットアップで既に垂れちゃうんですよね〜〜〜・・・

センター重心ですが、
YUKIは後ろのほうをグリップするので
前にひっぱられる感じで飛びます。
抜けがいいので飛びが良いと思います。

セッティングは、
FitのSサイズシャフト+フライトはシェイプ
ダーツ全体は、いつもどおりかなり短めで投げてます(^^;

シンプルな形だし、投げる人を選ばない
素直な良いバレルだと思いました!

「ヴァルキリー」は、北欧神話に出てくる
戦場で勝敗を決定するといわれる女神?だそうです。
YUKIの勝利の女神になってくれるといいな(*^^*)

・・・てか、PRYORちゃんごめん!!(笑)
まだまだキレイだし、またしばらくしたら投げようと思います!!!


▼▼▼YUKIを応援してくださる方は是非クリックしてください☆
にほんブログ村 ダーツへ

クリックしてくださると、
ブログのランキングがアップします。
ランキングのページが開きます。
ランキングポイントがアップします。
YUKIのやる気もアップします☆

◆◆◆欲しいものリスト◆◆◆

posted by YUKI at 11:32| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2013年11月07日

気になるアレコレ

昨日は、うちのチームはリーグ戦はお休みでした〜〜〜
現在、6位/7チーム
という状況なんですが、
昨日の結果はどうなったのかなー??

それから、The 対決!は
10月もドローに終わりました笑

11月に入って2回メドレーやったのですが、
2敗してしまってます(>_<)
今月負けたら、12月に勝ってもドローに持ち込むしかできないので
今月はなんとしても勝ちたいところ!!

でも、年間の勝敗数がドローならどうするんだろ?笑
最後の1回勝負で決めるかな??(1年の対決はなんだったんだw)
それともトータル勝敗数かなー???
ツトム君と相談してみます!!

それからそれから
ホームのハウストーナメントが12月7日に決まりました!
なんとか調子を取り戻して、勝ちたいなぁ。。。
あと1ヶ月かぁ。。。

以上、気になるあれこれでした〜w


▼▼▼YUKIを応援してくださる方は是非クリックしてください☆
にほんブログ村 ダーツへ

クリックしてくださると、
ブログのランキングがアップします。
ランキングのページが開きます。
ランキングポイントがアップします。
YUKIのやる気もアップします☆

◆◆◆欲しいものリスト◆◆◆


posted by YUKI at 10:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2013年11月05日

グリップについて考えました

フォーム修正がんばってます。

ひじが上がっちゃうのが気になってたんですが、

ちまちまといろいろ考えるのが嫌になってきて
グリップいじっちゃいました!!!

以前appleストアで、たまたま出会った店員さんから
グリップについても少しアドバイスを聞いていたので、その内容と、
ホームショップのメンバーの男の子が教えてくれたことを
MIXして、
ちょっとグリップを変更しました。

以前は、親指の腹にバレルをのっけるような感じで、
その上に人差し指をそえてはさんでいたのですが、
親指を少したてて、横から人差し指と挟む形に変えました。

で、ダーツをななめ上に向けて、チップに中指があたる感じ。

ダーツを始めたころ、
似たようなグリップだったのですが、
人差し指と中指が離れている状態になるので
そろえたほうがいいと思って
だんだんと今のグリップに変わっていったんです。

あれこれ考えているうちに
以前と同じようなグリップになってました(^^;

でも、グリップに神経を集中しているので
肘があがらないようになったかも!!

ってことで
慣れるまで今のグリップでがんばってみます〜〜〜



▼▼▼YUKIを応援してくださる方は是非クリックしてください☆
にほんブログ村 ダーツへ

クリックしてくださると、
ブログのランキングがアップします。
ランキングのページが開きます。
ランキングポイントがアップします。
YUKIのやる気もアップします☆

◆◆◆欲しいものリスト◆◆◆

posted by YUKI at 16:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記