2013年09月26日

またまた不調の波

昨日もリーグ戦。
優勝常連チームとの対戦だったのですが、
3pt:12pt
でボロ負けでしたぁ。。。

惜しいゲームが3つほどあったので
もったいなくて悔しかったですが、
やっぱりそこの差が実力の差ですよね。。。
残念でした。。。(TーT)

で、次回のブログで、、と言ってたYUKIの調子ですが

なんだか最近、テイクバックの時に肘があがるようになってしまって。。。

調子が崩れ始めたときから
フォームを確認しながらゆっくりひいて練習してたのですが
その結果、どこでどうなったのか
肘があがってしまうフォームに変わってきてしまったようなんです。

で、肘があがるから打ち下ろすように手を出す形になってしまい、
すっごい上に飛ぶか、下のアウトボートにバチっとなるか、、
というありさま・・・

落ち着いて、テイクバックの位置を意識すると上手く行くこともあるのですが
「肘が上がってる!」という事実が気になってしまって
余計力が入ってしまう、、という感じになってます。。。

Round1とかに行ってじっくり投げ込みたいところですが
ちょっと最近そういう時間も取れなくて、
もやもやしてます(>_<)

投げ方がぐちゃぐちゃで
投げてても全然気持ちよくないし、楽しくない!!

今は入らなくてもいいから、気持ちよく飛ばしたい(>_<)

今週末あたりに投げ放題のお店に行って
じっくり研究します!!!



▼▼▼YUKIを応援してくださる方は是非クリックしてください☆
にほんブログ村 ダーツへ

クリックしてくださると、
ブログのランキングがアップします。
ランキングのページが開きます。
ランキングポイントがアップします。
YUKIのやる気もアップします☆

◆◆◆欲しいものリスト◆◆◆

posted by YUKI at 09:52| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

2013年09月19日

2013秋リーグ戦★1戦目、2戦目

うわぁ!なんかめちゃ久しぶりの記事になってしまいましたぁ!

なんやかんやバタバタしてたら
ブログ書くの忘れてました!!

さらに、リーグ戦の報告も滞ってました!!!

今期は、当初はYUKIがキャプテンを務める予定だったのですが、
YUKIの負担が大きいということで
別の方がキャプテン業務を一部引き取ってくれました(^^;

やってくれるなら全部やってよって思った(笑)んですが、
当日の進行など、YUKIにも少しお仕事がある状態でーす。

で、今期のリーグ戦結果ですが、
9月4日にスタートし、
その日は5pt:10ptの敗戦・・・

9月11日お休みからの、

昨日9月18日。

9pt:6pt
で初勝利!!

今期から、新しいメンバーが4人も増えたんですが、
その子たちが大活躍!!でした♪

YUKIも含め、古株メンバーは立場無し笑

新しいメンバーは、
ちょこちょこ投げてた男の子ひとり(Rt.9)
ダーツ始めて4ヶ月ほどの男の子ふたり(Rt.7)
今までは遊びで投げてた女の子ひとり(Rt.4)
なんですが、
昨日参加してくれた上の男の子3人が
本当に大活躍で、見事、勝利へと導いてくれました!

今期のリーグ戦はまだ始まったばかりですが
チーム一丸となって楽しく勝利を掴み取りたいと思います★

・・で、YUKIの調子はいまひとつ・・・
この話は次回のブログで。。。


▼▼▼YUKIを応援してくださる方は是非クリックしてください☆
にほんブログ村 ダーツへ

クリックしてくださると、
ブログのランキングがアップします。
ランキングのページが開きます。
ランキングポイントがアップします。
YUKIのやる気もアップします☆

◆◆◆欲しいものリスト◆◆◆


posted by YUKI at 10:24| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

2013年09月06日

新しいユニフォーム

ダーツの調子は相変わらずイマイチですが、
新しいユニフォームを作成するために
いろいろ動いてます♪

もうリーグ戦が始まってしまったのですが、
みんなで相談して、やっといろいろ決まってきました〜〜

結局、開襟シャツをオーダーすることになりました(*^^*)

デザインもできましたよ!
YUKIがラフ画を書いて、
妹(元広告デザイナー)に清書してもらいました★

すごいラフなラフ画だったのに
こんなにかっこいい絵になりました!!

背中用↓
back.jpg

右胸↓
front.jpg

色はゴールドの予定!!!

※YUKIのグチを発散するブログですので
一応店舗名は伏せさせてもらいます(^^;


妹に
「あんなの(YUKIのラフ画)から、
こんなかっこいいデザインにしてもらってありがとうね〜〜〜(感涙)」
ってお礼を言ったら

「お姉ちゃんの絵があったから、
これができたんだよ〜〜♪」

って言ってくれる
めちゃデキた妹です(>_<)イイコ!!!

あとは、最終決定して発注して、
できあがりを待つだけだぁ!

楽しみ〜♪


▼▼▼YUKIを応援してくださる方は是非クリックしてください☆
にほんブログ村 ダーツへ

クリックしてくださると、
ブログのランキングがアップします。
ランキングのページが開きます。
ランキングポイントがアップします。
YUKIのやる気もアップします☆

◆◆◆欲しいものリスト◆◆◆

posted by YUKI at 11:37| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2013年09月02日

プチ災難

日曜日はちょっと出かけていたんですが、
チームシャツの件で確認があったので
少しだけホームショップに寄りました。

すると、生後2〜3ヶ月の子猫が、
ショップの中に迷い込んでいるというちょっとした騒ぎが!

前日からずっといたようで、
お腹も空いているだろうから、
早く外に出してあげたいんだけど、
レジの下のダンボールやらなんやらの中に入り込んでいて
なかなか出てきません(>_<)

荷物をどけて出てきたと思ったら
ビリヤード台の中に入ってしまったり、逃げ惑う子猫・・・

お店にダーツ投げに来ていた5人で
悪戦苦闘してたんですが、

お母さんも心配してるだろうし、
早く出ておいで〜!と
思い切って強引に手を突っ込んだら
ひどく咬まれました。。。

だいじょうぶ、怖くない・・

って、ナウシカのようにはいかず(笑

YUKIが流血してる中、
20分ほど店舗の中で追いかけっこして
やっと他の男の子がタオルを使って捕まえました(^^;

猫ちゃんは無事外に出せたので、
お母さんのところに戻れたと思いますが、
YUKIの手の傷は深く
なかなか血が止まらなくて。。。涙

猫ちゃんに恨みはありませんが
(逆に怖い思いをさせて申し訳ない。。。)
やっぱり野良猫なので、感染症がちょっと心配・・・

傷口をぎゅっとしぼって血を出して、
流水でしばらく洗って絆創膏をしてましたが
ズキズキ痛くて破傷風になったかと思いました。。。

一晩開けた今日は、痛みは治まっていたんですが、
周りのみんなに病院に行くようすすめられたので
大げさかとは思ったのですが
会社は遅刻して整形外科の先生に診てもらいました。

傷口の感じだと感染症は大丈夫っぽいとのことだったのですが
容態が変わったらすぐに救急病院に行くように言われました。。。

まだズキズキがたまに来る感じの痛みが残っていて
あんなにちいさい猫なのに
こんな傷になってしまうなんてちょっとびっくりです。。。
野生を甘くみたらダメですね。。。

昔保護してた子猫を思い出しました。
やんちゃな女の子で、かなり激しく噛み付いてじゃれてきてたんですが
これに比べるとあれでも甘噛みだったんだなあって感じで(^^;

それにしてもやっぱり最近災難が多いような・・・笑
ホームショップに寄らずにまっすぐ帰ればよかった。。。(^^;


▼▼▼YUKIを応援してくださる方は是非クリックしてください☆
にほんブログ村 ダーツへ

クリックしてくださると、
ブログのランキングがアップします。
ランキングのページが開きます。
ランキングポイントがアップします。
YUKIのやる気もアップします☆

◆◆◆欲しいものリスト◆◆◆

posted by YUKI at 16:18| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記