2013年05月30日

恐怖


昨日、リーグ戦があったのですが、
帰りが遅くなってしまい、
その帰宅時にすごく怖い思いをしました・・・

帰り道に変な男に後をつけられ、
マンションの部屋の前までついてこられていたのです!!!

部屋の鍵を開けるときに、後ろにいた男に気がついて、
間一髪、すぐに部屋に入って鍵をかけましたが、
ドアをガチャガチャとこじ開けようとされ、
ドアについている郵便受けまでガチャガチャされました!!!!

すぐに警察を呼びましたが、
いろいろと聞かれて
見回りを強化するということになっただけで
根本解決にはならず・・・

その後朝まで眠れませんでした。。。

部屋の場所まで知られてしまったので
怖くて不安でたまりません。
引越しを考えたほうがいいでしょうか(涙

マンションはオートロックではないので
部屋の前で待ち伏せされているんじゃないかとか、
また夜中にガチャガチャされるんじゃないかとか、
すごく怖いです・・・

ダーツに行くときは、自転車で、
帰りは電車のある時間に家に着くようにしていて、
(人通りがあるので)
防犯には気をつけていたつもりだったのですが、
昨日は遠いロケーションのリーグ戦だったので、
少し遅くなってしまって・・・・

本当に本当に怖いです。。。
怖くて怖くて
ダーツどころじゃなくなってしまいました。。

posted by YUKI at 10:14| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記

2013年05月29日

接骨院にいきました

ダーツ関係で知り合った方が、
近所で接骨院をやっていらっしゃるので、
たまに行かせてもらっています。
たまに腰痛と、ダーツの投げ過ぎで背中が痛くなるときがあるので・・・笑

月曜日、自転車でコケてから初めて行きまして、
電気をあててもらった後、指圧をしてもらうとなった時に、
「あ、ここ(左ひざ)、打撲してて、まだまだ触ると痛いんで
あんまり触らないでください」
と言ったら、
「え??そうなの!?
いやいや、うち打撲とか、むしろ専門だから、
早く言ってよ(笑)」
って言われました(^^;

接骨院って、ねんざとか、骨折とかは診てくれるイメージだったけど
打撲も???
って知りませんでした!!

どうやら、内出血をしてる所は、機能停止してる状態で、
溜まっている悪い血とかリンパとかを流してあげないと
痛みが長引くんだそうです。

どうりで!
もう傷はすっかりよくなったけど、
触ると痛いのがずっと治らないなあと思っていたんですよーーーー!
(何もしてなかったら全然痛くないのですけどね)

リンパマッサージしてもらったし
これでちょっとは早く痛みがおさまるかなー??
もう少し通院したいと思います!

それにしても、
ダーツやってるといろんな業界の方と知り合いになれて
おもしろいですよね(*^∀^*)



▼▼▼YUKIを応援してくださる方は是非クリックしてください☆
にほんブログ村 ダーツへ

クリックしてくださると、
ブログのランキングがアップします。
ランキングのページが開きます。
ランキングポイントがアップします。
YUKIのやる気もアップします☆

◆◆◆欲しいものリスト◆◆◆

posted by YUKI at 13:26| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2013年05月27日

ノートの効果

相変わらず調子が悪くて、ダーツを投げるのが気持ち悪いです・・・
ターゲットに入らなくても気持ちよく飛ばせればそれでいいんですが、

手離れが悪くて、
持ちすぎたり、逆にすっぽ抜けたり、
変な風に手を払ったり。。。

調子悪いので力が入っているんだと思いますが、
どうしたものか。。。

ノートを見返して、フォームのポイントを確認して
良かったイメージを思い出そうとするんですが、
うまくいきません。
こういうときのために、
"良かった時のこと"を研究して書いていたつもりだったのですが
まだ日が浅いこともあり、機能せず(^^;
残念。。。

この不調を乗り切ったら、そのこともノートに書いておきます!
そしたら次の不調のときには役立つかも???

6月に、
北大阪ダーツトーナメント
に出場することにしました!

久しぶりの大会なので、それまでに調子を戻すことを目標にして
がんばりたいと思います!


▼▼▼YUKIを応援してくださる方は是非クリックしてください☆
にほんブログ村 ダーツへ

クリックしてくださると、
ブログのランキングがアップします。
ランキングのページが開きます。
ランキングポイントがアップします。
YUKIのやる気もアップします☆

◆◆◆欲しいものリスト◆◆◆

posted by YUKI at 11:43| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記

2013年05月23日

リーグ戦9,10戦目

皆様、ご無沙汰しておりました。。。

もう少しでRt.7に届きそう!!
ってときに、調子を崩してRt.5まで落ちちゃう・・・
というのを繰り返しておりまして、
3サイクル目に突入してしまいました。。。

で、ウジウジしていたらブログが疎かになってました(>_<)

ダーツの調子がいいと、日常生活も機嫌良く過ごせるけど
調子が悪いと何もかもやる気がなくなってしまいます。。。

こんなにダーツ中心でいいのか?って思ってきました(^^;

とりあえず、リーグ戦のご報告・・・
! もう2戦分報告してませんでした(汗)

リーグ戦9戦目
4pt:11pt
リーグ戦10戦目
9pt:6pt

9戦目は負けちゃったけど、
昨日の10戦目は久しぶりの勝ち星!!

YUKIは調子が悪いしホーム戦で忙しいし・・ということで
あんまり試合には出なかったのですが、
みんながんばってくれました(^∀^)ノ

残り4試合。
どこまでがんばれるかわからないけど、
実力を発揮できるように
しっかり練習したいと思います!!


▼▼▼YUKIを応援してくださる方は是非クリックしてください☆
にほんブログ村 ダーツへ

クリックしてくださると、
ブログのランキングがアップします。
ランキングのページが開きます。
ランキングポイントがアップします。
YUKIのやる気もアップします☆

◆◆◆欲しいものリスト◆◆◆


posted by YUKI at 09:35| Comment(10) | TrackBack(0) | リーグ戦

2013年05月13日

4スタンス理論をダーツに応用

YUKIのブログによくコメントをくださる
猫大好きおっさんさんが教えてくださった
「4スタンス理論」というものを少し調べてみました〜

この理論は、(あくまでもYUKI的解釈ですが・・・)
自分には、自分に合った身体の動かしかたがある
=自分のパフォーマンスを最大限に活かせる
体の動かし方は、ひとそれぞれ違う

という理論らしいです。

YUKIがこの場で説明できるほど単純な話ではないので
興味のある方は検索してみてください(^^;

ダーツ界では有名な理論なのかなー??
YUKIが情報遅すぎ??笑

この理論は日常生活や様々なスポーツに応用されるようなんですが、
もちろんダーツにも活かせるみたいです。

YUKIは、後ろ外側重心のB2タイプの様(これも合ってるかは分からないけど)で、
このタイプの人がダーツをうまく飛ばそうと思うとこうしたらいい!
という提案のようなのをちょこっと調べてみたところによると、

・重心はかかと外側でOK
・少し身体をひねって立つ
・ターゲットは小指側面で狙う
・ひじは動かしてダーツを飛ばす
・フォローは伸ばしきらなくてもOK
うんぬん・・というようなことがあげられていました。

何度も言いますが、あくまでもいくつかのサイトを見てみたYUKI的解釈なので
興味のある方はご自分の責任で調べてみてくださいね〜〜〜

でも、心当たりあるーー!!って感じの納得したことが多かったので
記事にしてみました。

この理論を調べてみると、
知らず知らずのうちにそのような形に近くなっていたんじゃないかと思うことが多くて
「やっぱそうだよねー???」って感じで妙に納得したのです。

この理論をすごく勉強したわけじゃないので
解釈が間違っているところもあると思うし、
自分の体の動きに合っているのか自信もないですが、

少なくとも、
上手い人の動きを丸ごと真似すれば上達するってわけでもないということが
この理論でも結論付けられていることは
すごく心強かったです。

YUKIにはYUKIのぴったりのフォームがある!
これからも信じてがんばりたいと思いました!
4スタンス理論も参考にしたいですが
すごく難しくて、専門家にきかないと、取り入れられそうにないデス(^^;


▼▼▼YUKIを応援してくださる方は是非クリックしてください☆
にほんブログ村 ダーツへ

クリックしてくださると、
ブログのランキングがアップします。
ランキングのページが開きます。
ランキングポイントがアップします。
YUKIのやる気もアップします☆

◆◆◆欲しいものリスト◆◆◆


posted by YUKI at 14:31| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記

2013年05月10日

リーグ戦★8戦目

今週のリーグ戦は後半戦の初戦だったのですが
6pt:9pt
で、負けてしまいました。。。
あと1ゲーム勝てたら勝利だったのですが、
あと1歩惜しかったです。。。

YUKIは、今週はホーム戦でしたので、
コントロールなどのキャプテン業務に大忙しでした(^^;
おまけに肩と足が痛いので
動くのが大変で(涙

シングルスもまた出ましたが
あがり目勝負でまた負けてしまいました。。。
勝てそうだったのになぁ。。。

青あざのヒロインもかっこいいと思いましたが
ナイスダーツはできなかったので
ヒロインはまたもやお預け(笑

毎週言ってますが
来週こそは・・・!!!


▼▼▼YUKIを応援してくださる方は是非クリックしてください☆
にほんブログ村 ダーツへ

クリックしてくださると、
ブログのランキングがアップします。
ランキングのページが開きます。
ランキングポイントがアップします。
YUKIのやる気もアップします☆

◆◆◆欲しいものリスト◆◆◆


posted by YUKI at 14:40| Comment(6) | TrackBack(0) | リーグ戦

2013年05月08日

災難でした。。。

長いGWもあっという間に終わって、
昨日の火曜日、
充電満タン!朝の風も心地よくて
すごくさわやかな気持ちで自転車で通勤していたら、、、

ポールにひっかかって大転倒!!
しちゃいました・゚・(。>ω<)・゚・!!!

周りに助けてくれる人も無く
(車はたくさんいたけど、徒歩の人はいなかった・・・)
すごく恥ずかしくて
ひとりで自転車起こして
痛みをこらえて
そのままさっさと自転車をこぎ出したんですが、

ふとみると、左手と左ひざから大出血Σ(Д゚;/)/

最初はしびれててよく分からなかったけど
かなりの怪我???

もう帰りたい・・・って泣きそうになりながら会社まで行って
タイツ(朝履いて行ったのは血まみれになった・・)と
絆創膏を買いにコンビニに行って・・・

GW明け初日から、すごい災難でした・・・
でも自分で勝手にこけたので
誰を責めることもできず(笑

不幸中の幸いで、左側にこけたので
怪我は左手と左ひざ。
右手右足は無傷でした!!!ダーツデキルヽ(〃・ω・)ノ☆

でも、日中ずーーーっと傷がズキズキ痛むので
同僚に病院に行ってくるように勧められ
レントゲンを撮ってもらいに病院に行ってきました。

幸い骨に異常はなく、左手と左ひざの打撲・すり傷ですみました。
捻挫もなし!

けど・・・ひざこぞうに怪我なんて
何年ぶりだろう(>_<)
そして左ひざは強打したので打ち身が痛い・・・

病院から帰ったあと、
今日はリーグ戦なので
ちょこっと投げに行ってきた(おとなしくしとけよって感じですが
)のですが
左ひざが痛くて、バランスが取り辛く、
あんまりダーツに集中できなくて(^^;

一夜明けた今日は、ひざの痛みはだいぶ引いてるみたいなのですが
左肩も打ってたようで、左肩がめちゃ痛い!!笑

まぁ・・足は大丈夫っぽいので今日のダーツは大丈夫かな??

GWは両親とプチ旅行に行って
いい子にしてたはずなのに
なんでこんなことになってしまったのか(´;ω;`)

とにかく痕が残らないように
傷が早く治りますように。゚+(。ノдヽ。)゚+。


▼▼▼YUKIを応援してくださる方は是非クリックしてください☆
にほんブログ村 ダーツへ

クリックしてくださると、
ブログのランキングがアップします。
ランキングのページが開きます。
ランキングポイントがアップします。
YUKIのやる気もアップします☆

◆◆◆欲しいものリスト◆◆◆

posted by YUKI at 10:26| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記