2015年02月16日

映画のはなし

今日は、ダーツ関係ないんですが、、、

今更ながら、「キック・アス」を見ました♪
YUKIは、女の子がめっちゃ強い!っていう爽快な映画ダイスキなんですけど、
(チャーリーズエンジェルとか大好き!)
この映画はさらにその女の子が"ちっちゃい少女"っていう類を見ない爽快さ!
すごいかっこよかったし、おもしろかったです★
続編はまだ見てないけど、早く見たいなぁ。

あと、「ラスト・ベガス」も見ました〜
こちらは、渋いおじ様達の爽快コメディなんですけど、
こっちもすごいおもしろかったです。
YUKIの大好きな大御所俳優さんばかり出演してて
これでおもしろくないはずがない!!
しかもエンディングが、これまたYUKIの大好きな
「september」が流れてて、運命感じました♪

あ、「september」が好きって言っても、
もちろんリアルタイムで聞いてたわけじゃないですよ(笑

割と映画見るほうなんですけど
あんまりここのブログでダーツ以外のねたはなかったですね(^^;
今日はふと、ご報告したくなったので書いてみました〜
次回はちゃんとダーツのネタも書きますね!!!


▼▼▼YUKIを応援してくださる方は是非クリックしてください☆
にほんブログ村 ダーツへ

クリックしてくださると、
ブログのランキングがアップします。
ランキングのページが開きます。
ランキングポイントがアップします。
YUKIのやる気もアップします☆

◆◆◆欲しいものリスト◆◆◆


posted by YUKI at 17:37| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

2015年02月13日

ダーツは飛んでいく!

最近、ちょこちょこダーツ投げておりますー

カウントアップが300点いかなかったり、
散々な感じですけど、
まあ、、、徐々に調子戻していきたいです(^^;

親指がまだカサカサしてまして、
ダーツが滑ります。

力が伝わる感覚がないので
投げていて気持ち悪いです。

そうなってくると、飛ばそうと思っちゃって
余計に力がはいってしまい、
悪循環です。。。

そんなときは
マツコ君の教え「ダーツは勝手に真上に飛んでいくイメージ!」
を思い出します。

それだけでうまくいくか・・というと
そうでもないんですけど、
まあ力みがとれれば・・・
ね(^^;


▼▼▼YUKIを応援してくださる方は是非クリックしてください☆
にほんブログ村 ダーツへ

クリックしてくださると、
ブログのランキングがアップします。
ランキングのページが開きます。
ランキングポイントがアップします。
YUKIのやる気もアップします☆

◆◆◆欲しいものリスト◆◆◆


posted by YUKI at 16:45| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

2015年02月04日

ブログデザイン変えました♪

久しぶりに、ブログのデザインを変更してみました★
心機一転、これからもブログ更新していきますね♪

昨日は節分でしたが、みなさん豆まきはされましたか?
YUKIは、巻き寿司を買って、食べましたよ♪
けど、太巻きのまるかじりはちょっと全部食べられないので
半分にしてかじりました(^^;
ご利益半減かな??

ご利益というえば、今年は初詣のおみくじは大吉だったし、
ダーツも上達するように破魔矢を買いました!笑
(矢つながりで・・・)
いい年になる!!と信じて気楽にいきます!

前回のブログで彼氏が欲しいってぐちっちゃいましたけど
こういうことはなるようにしかならないと思ってるで
まあ気長に王子様を待ちますw

けど、コメントもいただきましたが
待ってるだけじゃだめなんだと思いますので
もっと出会いの場にでかけなくちゃですね!!

もう今年は1ヶ月終わっちゃったけど(早っ!!)
今年も元気にがんばります!!!


▼▼▼YUKIを応援してくださる方は是非クリックしてください☆
にほんブログ村 ダーツへ

クリックしてくださると、
ブログのランキングがアップします。
ランキングのページが開きます。
ランキングポイントがアップします。
YUKIのやる気もアップします☆

◆◆◆欲しいものリスト◆◆◆


posted by YUKI at 14:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2015年01月28日

忙しい状況

みなさまこんにちは〜
インフルエンザが大流行みたいですが
みなさまは大丈夫でしょうか?
YUKIの会社では、周りの人が順番にインフルエンザにかかっていて
びくびくしているところです・・・
YUKIは今のところ元気です(・∀・)ノ

ダーツネタはないんですけど、、、
ブログ書きたいので更新(^^;
最近ブログで愚痴る暇もないくらい充実(?)した毎日ですw

仕事ばたばたってずっと言ってて、
どんな状況かをちょっとお伝えしますと。。。

YUKIは会社の経理チームに所属してるんですが、
今、経理チームのメンバーが
部長-課長-YUKI
しかいない部署です・・・

もともと、2014年4月までは、
部長-課長-主任-センパイ女子-YUKI
という組織だったのに、
4月のタイミングで主任が別部署に転勤し、
12月でセンパイ女子が退職し、
補充がないまま今・・・なんですよ。

いやいや、人員補充は???って・・・
まったくひどいです。。
実質業務を行うのはYUKIしかいない状態で
有休も取れないし、ミスしても誰もフォローしてくれないし
ほんと精神的にきついです。。。

ミスしても別に怒られるとかはなくて、
忙しいし仕方ないよって感じなんですけど、
いやいや、チェック機能がチェック機能をはたしてないから!!!
って感じで・・・
そもそも、お客さんとかに迷惑かけるからミスしたくないし!!

課長は日々の業務も手伝ってくれてるんですけど、
課長はやっぱりマネージャーの仕事というか、
考える系の仕事してもらいたいじゃないですか。
なのに業務に追われてて結構余裕ないみたいです。。。

あ、部長は全然働きません。
そもそも、デキる部長ならこんな人材配置にはなってないはず。

春になったら補充してくれるみたいで、
そこまでふんばってくれ!って言われてるんですけど
年度決算このメンバーで乗り切るの??って今から恐ろしいです・・・

あぁ、なんか会社のことこんなにかいて大丈夫かなって気がしてきましたけど
まあいっか。

もうすぐバレンタインですね。
そういえば去年は、
実はがんばってチョコシフォンケーキ作って、あげたんですけど
フラれた上にお返しもなかったなぁ。。。
ひどいでしょ笑

ちょっと今は余裕ないけど、
春になったら、そろそろほんとに彼氏作らなくちゃ!!と思っています笑
そもそもなんで彼氏できないんですかねー笑
お料理も家事も普通にできるし、
仕事も普通にしてるし、
お友達も普通にいるし、
顔はまあ、、、普通・・・だと思うし。
あ!!全部"普通"だから!?
うーーーん・・・
出会いがないからでしょうかね??
・・ということにしときましょうかね。。。
どこかに誰かいい人いませんかー!?!?

ひさしぶりにたくさんグチってちょっとすっきりw


▼▼▼YUKIを応援してくださる方は是非クリックしてください☆
にほんブログ村 ダーツへ

クリックしてくださると、
ブログのランキングがアップします。
ランキングのページが開きます。
ランキングポイントがアップします。
YUKIのやる気もアップします☆

◆◆◆欲しいものリスト◆◆◆


posted by YUKI at 10:34| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2015年01月16日

久しぶりのツトム君

相変わらず仕事でばたばたしておりますYUKIです。
コメントのお返事ができてなくてすみません・・
順次返していこうと思っているのですが。。。(>_<)

------------------------------------------

3連休、久しぶりにツトム君が帰阪しているとのことで
ホームショップに遊びに行ったのですが、
タイミングが合わず、会えませんでした(^^;
せっかく連絡くれたのにごめん、ツトム君。。。

その日、ダーツ投げたのですが、
2~3日前から手荒れしてまして、
(手袋せずにお湯で洗いものするからですw)
カサカサになってるところがちょうど親指の腹で、
ダーツが滑ってまったく投げられませんでしたorz

一緒にいた年下メンズに
手がかさかさで今日は投げられないわ・・って言ったら
「(手がカサカサなのは)歳ですか!?歳ですか??」
って歳上なのをいじられ、
普通に乙女心傷つきました(涙

はぁ。。。


▼▼▼YUKIを応援してくださる方は是非クリックしてください☆
にほんブログ村 ダーツへ

クリックしてくださると、
ブログのランキングがアップします。
ランキングのページが開きます。
ランキングポイントがアップします。
YUKIのやる気もアップします☆

◆◆◆欲しいものリスト◆◆◆


posted by YUKI at 11:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2015年01月02日

新年のごあいさつ

ブログをご覧のみなさま
あけましておめでとうございます!
旧年中は大変お世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします!

またもや前回の日記から放置していまっていますね。。。。
すみません。。。

まず身体についてですが、
ご心配おかけしたまま報告しておらずですみません。。。
耳鼻科で再検査してもらい、
突発性難聴かメニエール病という診断でした。
(どっちかわからないってどうなの・笑)
いずれにしても軽い症状で、
お薬で治るということで、一安心です。
もう1か月くらい経ったので
よくなったと思います。
原因はストレスらしいのですが、
今はなんでもかんでもストレスですよね〜笑

確かに、最近仕事が急に忙しくなって
大変なんですけど、
耳が聴こえなくなるほど自分頑張ってたのかと思うと
ちょっと泣きそうになりました。。。orz

ほんとにご心配おかけしてすみません。
とりあえず?元気になっております。

そのお仕事なんですけど
部署の仕事のほとんどをやってくれてた先輩が
退職されることになり、
引継ぎやら送別会の準備やら、
なにかとばたばたしてしまって、、、
その最中の風邪&中耳炎&難聴・・・

さらにさらに、
12月の中旬に、飼っていた小鳥が亡くなってしまいました。。。
7年も一緒にいた子だったので
すごく落ち込んでいまして・・・
喪中の気分で年賀状もかけず(涙
今は少し立ち直りましたが
ペットロス気味です。。。

ほんと、こうしてみると
激動の12月・・・よく乗り切った自分。。。

で、肝心のダーツですが
そんなこんなであんまり投げられてないですねー・・・

今年の目標は
ダーツちゃんと練習する&ブログを週一以上更新!ですかね笑

3月まで仕事大変そうなんですけど
4月になればちょっと落ち着くはず!!

今年も細々と更新していきますので
よろしければYUKIの日常ブログにお付き合いくださいませ!


▼▼▼YUKIを応援してくださる方は是非クリックしてください☆
にほんブログ村 ダーツへ

クリックしてくださると、
ブログのランキングがアップします。
ランキングのページが開きます。
ランキングポイントがアップします。
YUKIのやる気もアップします☆

◆◆◆欲しいものリスト◆◆◆


posted by YUKI at 18:06| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2014年11月30日

ダーツ投げられなかった話

マツコ君との対決も始まって
ちょこちょこダーツ投げてていい感じだったのに

いきなり風邪で高熱が出てそのまま2日くらい寝込んでしまい
仕事も、来年度の事業計画の仕事があって
いつもの月末の仕事もあるのにいっぱいいっぱいで
なのに1日半休んでしまったのでそれを取り戻すべくがんばって仕事してて
あんまり病院いく時間もなくて
風邪をこじらせちゃって。。。
その後風邪から中耳炎(!)になって
もう体調ぼろぼろで・・・(涙

中耳炎って、ふつう大人はならないらしいんですけど
私は鼻炎持ちで昔から鼻が悪いので
風邪ひくとたまに中耳炎になるんですよね。。。

中耳炎めっちゃ痛いんですよ、知ってますか(>_<)

で、なんだかんだでダーツ全然投げられなかった・・・っていう話です。。。

1週間経った今でも耳が聴こえにくくて
お医者さんが言うには、
今飲んでる薬が効かなかったら大きい病院で検査が必要だとのことです。。
その場合、元通り治らないかもって言われちゃって
風邪ひいただけなのに大変なことになってきました(^^;
このまま聴こえにくいまんまだったらいやだなあ。。。

忙しくても病院はちゃんといかなきゃいけないですねー
わかってはいるんだけど
待ち時間とか嫌で、つい、早く家に帰って寝たい
ってなっちゃうんですよね。。。

これから本格的に寒くなりますので
みなさまも体調管理にお気を付けください(>_<)

▼▼▼YUKIを応援してくださる方は是非クリックしてください☆
にほんブログ村 ダーツへ

クリックしてくださると、
ブログのランキングがアップします。
ランキングのページが開きます。
ランキングポイントがアップします。
YUKIのやる気もアップします☆

◆◆◆欲しいものリスト◆◆◆


posted by YUKI at 11:46| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2014年11月07日

新しい対決★

新しいネタの話なんですが
マツコ君とThe 対決!をやろうって話になりまして
今週から始めました♪

先に50敗したほうが何でもひとつ言うことを聞くという
罰ゲームをかけて
勝負します!!

勝負・・・といっても、マツコ君はAAのツワモノなので
・YUKIが先行
・1101(マツコ君) と 701(YUKI)のゼロワン勝負
・マツコ君はマスターアウト
というルールです笑

マツコ君・・・って仮名でいつも呼んでますが
決してオネエではないですよ笑
イケメンの普通の男性です笑

そして、現在のところ
1勝4敗中です・・・・

いいところまでいけるんですが
やっぱり上がり目でバーストしちゃうと
負けちゃいますね。。。

マツコ君はハイオフも普通なので
きっちりあがれるようにならないと
勝てないです(>_<)


▼▼▼YUKIを応援してくださる方は是非クリックしてください☆
にほんブログ村 ダーツへ

クリックしてくださると、
ブログのランキングがアップします。
ランキングのページが開きます。
ランキングポイントがアップします。
YUKIのやる気もアップします☆

◆◆◆欲しいものリスト◆◆◆


posted by YUKI at 17:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2014年11月05日

生存確認!!

仕事でばたばたしていたら
2か月もブログ放置してました・・・
すみません。。。

なんとかちゃんと生きてます。

仕事がほんとに忙しくなってて、
ブログ書く時間もダーツのネタもあんまりなくて。。。

リーグ戦も結局あんまりいけずに
シーズンが終わってしまいました。。。
(ちなみに結果は優勝したみたいですw)

ダーツは、ちょこちょこ投げてはいるんですが
まとまってがっつり投げることが減っちゃってますねー

前のホームショップも
ひとりでふらっと投げにいっても
誰かいる・・・ってことがないので
友達と誘い合っていくって感じになってて
なかなかタイミングが合わなかったりで。

新しいホームは、ダーツバーなんで
やっぱりちょっと毛色が合わないっていうかw
いえ、みんないい仲間なんですけどね!!

最近寒くなってきましたので
みなさま風邪などひかれませんように。

昨日新しいネタができたので
明日またアップします♪
ひとまず生存確認でした!!


▼▼▼YUKIを応援してくださる方は是非クリックしてください☆
にほんブログ村 ダーツへ

クリックしてくださると、
ブログのランキングがアップします。
ランキングのページが開きます。
ランキングポイントがアップします。
YUKIのやる気もアップします☆

◆◆◆欲しいものリスト◆◆◆
posted by YUKI at 19:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2014年09月03日

人生について考えてます




ブログを読んでくださっている方々なら
ご存知だと思いますが、
YUKIは基本、超ネガティブな性格です・・・
考えてもどうしようもないことを
うだうだ考えちゃうんですよね。。。

なんでいろいろと悪い方向に悩んじゃうのかというと、
多分、いろいろなモノやヒトへの執着心が強いからなんですよね。
思い通りになんてならないのに
思い通りになってほしい・・みたいな気持ちが強いんだと思います。

いい意味で、諦めるというか、
執着を捨てることができれば
もっと楽に生きられると思うんですが、
なかなか難しいです・・・

他人を変えるより自分を変えるほうが早いって
分かっているんですが。

別にYUKIは熱心な仏教徒ではありませんが、
お釈迦様が言うには
「自分」という存在・範囲はとても曖昧で、
自分が思っている範囲の「自分」に執着しても、あんまり意味が無いと。
「全は1、1は全」ってやつ?
あ、これはハガレンか笑

とにかく、曖昧な範囲のものに執着してもしょうがないんだから
執着を捨てろと。
そしたら楽に生きられるそうです。

「自分」への執着も意味が無いんだから
「他人」への執着はもっと意味が無いですね。

って、頭では理解はできますが
共感はできません・・・
だって、せっかく人間として生きてるんだから
他人に頼りたいし、頼られたいし、
支えあって、依存(良い意味でね)して、
甘えたり甘えられたりして
生きていきたい!!

それと"執着"は別物なのかな。

でも、好きなものは独占したいし
そばに置いておきたいって思っちゃいます。


ダーツが上手くなりたいっていう執着も
捨てられずにいます。

執着を捨てて、もっと楽に生きたい。。。
最近の人生はあんまり楽しくないです。
もっと楽しまなくちゃね。



▼▼▼YUKIを応援してくださる方は是非クリックしてください☆
にほんブログ村 ダーツへ

クリックしてくださると、
ブログのランキングがアップします。
ランキングのページが開きます。
ランキングポイントがアップします。
YUKIのやる気もアップします☆

◆◆◆欲しいものリスト◆◆◆
posted by YUKI at 13:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記